【廿日市市】蜂の巣駆除事例

「廿日市市大野四十八坂」アシナガバチ駆除

駆除日

2023年10月12日

蜂の種類

アシナガバチ

駆除内容

アシナガバチの巣駆除

駆除場所

エアコンの室外機

対応地域

廿日市市大野四十八坂

駆除料金

本日は広島県廿日市市大野四十八坂にて、依頼主であるB.H様より、エアコンの室外機に巣を作っているアシナガバチの駆除のご依頼を受けました。巣の大きさは約10cmほどの穴があり、ハチが出入りしているとのことでした。立会いを受け、作業を開始しました。まずはエアコンの室外機周辺の安全を確保し、近隣住民にも注意を呼びかけました。その後、燻煙剤を使用して巣に侵入し、アシナガバチを駆除する作業を行いました。燻煙剤は、ピレスロイド系の殺虫成分を含んでおり、ハチの神経細胞に作用して麻痺させたり、呼吸を妨げて窒息死させたりする効果があります。慎重に作業を進め、巣内のアシナガバチを排除しました。作業を行うにあたり、最初にエアコンの室外機周辺の安全を確保するために、作業エリアを広く設定しました。周辺の住民には、駆除作業中はエアコンの使用を控えていただくようにお願いし、安全を確保しました。また、作業中はハチが周囲に飛び回る可能性があるため、防護服や手袋などの安全装備を着用し、事故や刺傷のリスクを最小限に抑えるための対策を施しました。燻煙剤を使用する際は、密閉されたスペースでの作業を行い、十分な換気を確保しながら作業を進めました。燻煙剤を巣に送り込むことで、巣内のアシナガバチを効果的に駆除することができました。ハチの駆除に成功した後は、巣を完全に片付けて、周囲の清掃も丁寧に行いました。また、エアコンの室外機に巣を作る原因となった要因についても依頼人にアドバイスを行いました。エアコンの室外機周辺の隙間や穴を塞ぐことで、今後の巣作りを防止することができます。作業終了後、依頼人のB.H様からは安心した表情とともに感謝の言葉をいただきました。作業の迅速かつ丁寧な対応に感謝され、作業員としての自信と喜びを感じました。お支払いいただいた16000円の料金は、作業費用として適切であり、依頼人の期待に応えられたことを実感しました。今回の作業を通じて、安全かつ効果的なハチの駆除作業を行うために必要な技術と知識をさらに深めることができました。依頼人の安心と満足を第一に考え、誠実な作業を心がけてまいります。今後も「ハチ駆除119番」として、お客様の安全と安心を守るために努めて参ります。

お客様の声 廿日市市 B.H様

「ハチ駆除119番」の皆さん、本当にありがとうございました!エアコンの室外機に巣を作っていたアシナガバチが心配でしたが、作業員の方々が迅速に対応してくれて安心しました。特に燻煙剤を使用した駆除方法は効果的で、巣からハチが出てこなくなったのを見て安堵しました。作業員の皆さんの安全対策や丁寧な作業に感謝しています。また、作業終了後の清掃やアドバイスも丁寧にしていただき、心から感謝しています。料金も適切であり、支払いにも問題ありませんでした。今後も何かあればぜひお願いしたいと思います。本当にありがとうございました!

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ