【南相馬市】蜂の巣駆除事例

「南相馬市鹿島区岡和田」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年9月26日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

屋外倉庫

対応地域

南相馬市鹿島区岡和田

駆除料金

今回は福島県南相馬市鹿島区岡和田にお住まいのR.T様からのハチ駆除の依頼を受け、作業を行いました。午前9時、作業員が現地に到着しました。お客様ご本人も立会いのもと、依頼内容と巣の状況について詳しくお話しいただきました。庭を散歩している最中に、妻と共に屋外倉庫にハチが出入りしているのを発見されたとのこと。巣の大きさは直径約11cmと、一般的なコガタスズメバチの巣としては大きめであることが確認されました。駆除方法として、今回は掃除機を使用してハチを撃退する方法を選択しました。掃除機を用いて、巣から出てくるハチを吸い取ることで、ハチたちを安全かつ確実に捕獲することができます。午前10時、作業員は適切な防護装備を身に着け、掃除機を用意しました。お客様と一緒に倉庫の中に入り、巣の周囲に慎重に近づきました。掃除機のノズルを巣に向けて操作し、巣から出てきたハチを吸い取っていく作業が始まりました。R.T様と作業員が協力して作業を進め、ハチたちを確実に吸い取っていく様子が見受けられました。駆除作業が完了した後、午前11時、作業員は巣の周囲にある残骸や巣を片付ける作業を行いました。これにより、ハチたちが再び巣を形成する可能性を低減し、お客様のご家庭の安全を確保することができます。また、お客様に対して駆除後の注意事項や今後のケアについて詳しく説明し、安心感を提供いたしました。午前12時、作業員はお支払いの手続きを行い、手洗いと用具の整理整頓を行いました。お客様からは「妻と庭を散歩していた際に、倉庫にハチが出入りしているのを確認しました。どれだけ小さなことでも気にかけてくださって、ありがとうございました。季節的にも、これで安心して庭で過ごすことができます。」というお声をいただきました。お客様の安全と満足が我々の最大の喜びであり、ハチ駆除119番の使命を果たした瞬間でした。

お客様の声 南相馬市 R.T様

私は福島県南相馬市鹿島区岡和田に住んでいます。先日、ハチ駆除のためにハチ駆除119番の作業員の方々にお願いをしました。巣の大きさは11cmにもなり、庭の屋外倉庫にコガタスズメバチの巣があることに気づいたとき、正直、驚きと不安が一緒に押し寄せました。そして、そのハチが私たちの生活にどれほどの危険をもたらすか、特に孫たちが巣に近づいてしまうことで何が起こるかを心配しました。幸いなことに、ハチ駆除119番のチームが迅速に駆けつけてくださり、作業をしていただけることになりました。作業員の皆さんが到着し、私の説明をじっくりと聞いてくださいました。巣の大きさや状況を共有することで、私たちの不安に対する理解を感じました。作業が本格的に始まりました。私は作業員の方と一緒に、屋外倉庫に入り、掃除機での駆除を目の前で見届けました。掃除機のノズルを巣に向け、ハチたちが巣から出てきた瞬間、確実に吸い取っていく姿に安心感を覚えました。私たちの協力で、ハチたちは巣から取り除かれていきました。作業が完了し、残骸や巣を片付ける作業が行われました。これによって再びハチたちが巣を作りにくくなり、安全性が向上したことを感じました。作業員の方から、今後の注意事項やケアについて丁寧な説明も受け、これからの管理方法を理解することができました。お支払いの手続きが行われ、作業は終了しました。私たちの安全と満足が最優先されたこの経験に、心から感謝しています。「刺されると死に至ることもある」という話を聞いて、ハチがどれほどの危険を孕んでいるか改めて実感しました。作業員の方々が迅速に対応してくださり、私たちの不安を取り除いてくださったことに、心からの感謝の気持ちでいっぱいです。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ