【南相馬市】蜂の巣駆除事例

「南相馬市原町区金沢」オオスズメバチ駆除

駆除日

2023年9月24日

蜂の種類

オオスズメバチ

駆除内容

オオスズメバチの巣駆除

駆除場所

敷地内の木

対応地域

南相馬市原町区金沢

駆除料金

福島県南相馬市原町区金沢にて、ハチ駆除119番の作業を行いました。依頼主であるR.C様からのご連絡を受け、敷地内の木に存在するオオスズメバチの巣駆除を行いました。作業は午前10時に開始され、お客様ご本人も立会いいただきながら進めました。巣の大きさは直径約8cmで、敷地内の木に設置されていました。お話を伺うと、お子様が外でおままごとをして遊んでいた際に、娘さんが蜂の巣の存在に気付き、ご家族で不安を感じられたとのことでした。特に子供たちの安全を考え、迅速かつ確実な駆除が求められました。駆除方法として、スズメバチマグナムジェットプロを使用しました。このスプレーはスズメバチの巣の駆除に適した、強力大量噴射が可能なバズーカタイプのスプレーです。午前11時、作業員は適切な防護装備を身に着け、スズメバチマグナムジェットプロを用意しました。お客様と一緒に巣の周囲に近づき、スプレーを噴射しました。スズメバチたちの巣から飛び出してくる様子が確認され、スプレーの効果で駆除が進行しました。お客様と作業員が密にコミュニケーションを取りながら、安全かつ確実に駆除を行いました。駆除作業が完了した後、午後12時、作業員は巣の周囲にある可能性のあるハチの侵入経路を確認し、しっかりと塞ぐ処理を行いました。これにより、ハチたちが再び巣を作ることを防ぎ、お客様の安心感をサポートいたしました。作業終了後、お支払いの手続きを行いながら、作業員は手洗いと用具の整理整頓を行いました。お客様からは、「ハチが苦手なので、駆除していただけて助かりました。特に子供たちが外で遊ぶ際に安心できるようになりました。スズメバチマグナムジェットプロの使用によって、強力な駆除が行えたことに感謝しています。」というお声をいただきました。お客様の安心と満足が我々の喜びであり、ハチ駆除119番の使命を果たした瞬間でした。巣駆除と対策が完了し、お客様のご家族が安全に過ごせる環境を提供することができました。今後もお客様の安全と快適な生活をサポートするために、ハチ駆除119番は全力で取り組んでまいります。

お客様の声 南相馬市 R.C様

危険なハチだったようなので娘が刺される前でよかったです。私たち家族は、外で楽しく遊ぶ子供たちの安全をいつも最優先に考えています。ですから、娘が外でおままごとをして遊んでいる最中に、彼女が教えてくれた蜂の巣の存在には驚きと同時に、不安を感じました。そこで、迅速な対応が必要であると感じ、ハチ駆除119番に依頼しました。駆除作業が終了した後、作業員の方々は巣の周囲にあるハチの侵入経路を塞ぐなど、しっかりとした対処を行ってくださいました。私たちの安心と安全をサポートしてくださったハチ駆除119番のメンバーに心より感謝申し上げます。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ