【南相馬市】蜂の巣駆除事例

「南相馬市原町区陣ケ崎」オオスズメバチ駆除

駆除日

2023年5月19日

蜂の種類

オオスズメバチ

駆除内容

オオスズメバチの巣駆除

駆除場所

空き家

対応地域

南相馬市原町区陣ケ崎

駆除料金

「たくさんの蜂が飛んできて困っています。怖いので、どうかハチ駆除をお願いできませんか?」というご相談をいただきました。ハチ駆除119番は、福島県南相馬市原町区陣ケ崎にある家の住所をお伺いし、速やかに対応することにしました。本日は福島県南相馬市原町区陣ケ崎の現場で、オオスズメバチの駆除作業を行う予定です。オオスズメバチはその名の通り、非常に大きなスズメバチの一種であり、毒針の威力もスズメバチの中でも最も強力だとされています。不運にも刺されると、命に関わる危険性もあるため注意が必要です。ハチ駆除119番では、蜂の巣の大きさや模様などを基準に判断を行いました。別の種類のスズメバチの中でも特徴的なのは、大きな巣と波打ったような不思議な模様を持っていることです。そのため、空き家でこのような巣が見つかり、すぐにオオスズメバチの巣であることが確認されました。 また、オオスズメバチは閉鎖された場所を好む傾向があります。今回の福島県南相馬市原町区陣ケ崎の空き家はちょうどその条件に合致していたのかもしれません。オオスズメバチ駆除を行うため、こちらを管理されている方の協力を仰ぎ、一緒にオオスズメバチ駆除について説明を受けながら処置を進めることにしました。まず、オオスズメバチの巣の穴を標的にして、そこに向かって殺虫剤をスプレーします。スプレーを使う際には、レバーを押し続けてオオスズメバチを完全に駆除できるようにしました。オオスズメバチたちは勢いを持って飛んでいましたが、次第に殺虫剤の影響で倒れていきました。この処置が完了した後は、蜂の巣自体の駆除に移ります。蜂の巣を落とした後は、周囲の掃除も丁寧に行います。オオスズメバチの死骸には毒針が残っている可能性があるため、素手で触れずにほうきとちりとりを使用して処理します。飛行していたオオスズメバチは姿を消し、オオスズメバチ駆除を完璧に達成することができました。

お客様の声 南相馬市 D.J様

南相馬市のハチ駆除119番さんに相談して本当に良かったです。たくさんの蜂が飛んでくるので、とても困っていました。怖くて外に出ることもできませんでしたが、迅速に対応していただき、本当に助かりました。作業員の方々はとても丁寧に作業をしてくれましたし、オオスズメバチの特徴や駆除方法についても分かりやすく説明していただきました。巣の大きさや模様などもきちんと判断していただき、安心して任せることができました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ