【喜多方市】蜂の巣駆除事例

「喜多方市押切東」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年7月15日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

換気口

対応地域

喜多方市押切東

駆除料金

本日の作業は、福島県喜多方市押切東にお住まいのS.D様からのヒメスズメバチの巣駆除の依頼を受けました。お客様の奥様も立会いの上、作業を行いました。S.D様がフィルターの掃除を試みた際、換気口にハチの巣を発見されました。巣の大きさは直径約10㎝程度で、ヒメスズメバチが生息していました。作業員は、駆除するための装備を整え、駆除方法としてスズ1メバチによく効く新殺虫成分スミフリーズ(モンフルオロトリン)を散布しました。虫ズドドーンスズメバチの効果的な散布により、巣内のヒメスズメバチを駆除しました。駆除作業が完了した後、作業員は巣の周辺を丁寧に確認し、蜂の残骸や巣の破片を取り除きました。また、周囲の清掃も行い、作業現場をきれいに整えました。作業終了後、お客様の奥様から「日曜日なのに、すぐ対応してくれた」とのお声をいただきました。お客様のご満足いただけたことを大変嬉しく思います。
本作業の完了金額は16,000円となります。作業員はお客様に丁寧に説明し、請求書をお渡ししました。お支払いは後日、指定口座へお願いいたしました。作業終了後、弊社にて作業報告を行いました。本件は適切な手順に基づき、迅速かつ丁寧に対応いたしました。今後も引き続き、お客様の安心・安全な生活環境のために努めてまいります。以上、本日の蜂の巣駆除作業員日誌でした。今後とも、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

お客様の声 喜多方市 S.D様

私たちの家のヒメスズメバチの巣駆除をしていただき、誠にありがとうございました。作業日には、私たちの立会いのもと、迅速かつ丁寧な作業を行っていただきました。日曜日であるにもかかわらず、すぐに対応していただけたことに驚きと感謝の念が湧きました。巣駆除の際には、スズメバチに効果的なスミフリーズを使用していただき、巣内のヒメスズメバチを迅速に駆除していただきました。また、作業後には巣の周辺の清掃も行っていただき、蜂の残骸や巣の破片をきれいに取り除いていただきました。作業のプロフェッショナリズムと丁寧さに感心いたしました。特に、山田様の対応には大変満足しております。作業前の丁寧な説明や作業中の安全対策、そして作業終了後の作業報告など、常に私たちの安心と安全を第一に考えていただける姿勢に感謝しております。また、私たちの質問にも親切に応じていただき、作業に関する疑問や不安を解消していただきました。この手紙を通じて、改めてお礼を申し上げたく思います。私たちは、ハチ駆除119番を選んで本当に良かったと感じております。今回の巣駆除で、私たちの家の安心と安全を確保していただきましたことを深く感謝しております。今後も何か困ったことやトラブルがあれば、心から信頼してハチ駆除119番にお願いできると思っております。引き続きのご支援とご協力をお願いいたします。最後になりましたが、山田様をはじめとする全ての作業員の皆様にお幸せとご健康をお祈り申し上げます。誠にありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ