【喜多方市】蜂の巣駆除事例

「喜多方市関柴町豊芦」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年10月4日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

玄関付近

対応地域

喜多方市関柴町豊芦

駆除料金

本日、福島県喜多方市関柴町豊芦にお住まいのR.R様より、ヒメスズメバチの巣駆除のご依頼をいただきました。依頼内容によれば、玄関の目隠しルーバニに大きなヒメスズメバチの巣ができてしまい、危険と感じているとのことで、早急な駆除が求められました。午前9時、作業車両で現場に到着しました。R.R様のご自宅の玄関前には、確かに巨大な巣がぶら下がっており、ヒメスズメバチたちが出入りしていました。巣の大きさはおよそ15〜20センチほどあり、かなりの数のヒメスズメバチが巣内で活動しているようでした。まず、作業開始前に、周囲の安全確保とR.R様への作業説明を行い、作業を開始しました。ヒメスズメバチは攻撃的で危険な存在ですので、注意が必要でした。作業に使用するのは、バズーカジェットと呼ばれる噴射装置です。この装置は、遠くまで噴射が可能であり、容量も多いため、長時間作業を行うことができます。まず、バズーカジェットに専用の駆除剤を装填し、ヒメスズメバチの巣を確実に撃退するために、巣の直撃を狙いました。巣駆除作業は慎重を要しましたが、バズーカジェットの威力を活かし、巣を確実に駆除しました。ヒメスズメバチたちは駆除剤の効果で飛び立つことができず、巣から遠ざかりました。その後、巣の中に残っていたヒメスズメバチも撃退し、巣を完全に制圧しました。R.R様: 「クレジットカードが利用できたこと、本当に助かりました。ハチ駆除119番のスタッフが迅速に対応してくれて感謝しています。特に、作業員のS.Kさんはプロの仕事をしていると感じました。怖いヒメスズメバチの存在に不安でいっぱいでしたが、S.Kさんのおかげで安心感を得ることができました。作業中も、ヒメスズメバチの生態や駆除のプロセスについて丁寧に説明していただき、とても満足しています。本当にありがとうございました。」ヒメスズメバチの駆除は危険を伴う作業であり、慎重な対応が求められます。今回の作業で、クレジットカードが利用できることでお客様にとって便益があったことを嬉しく思います。怖い蜂との戦いに不安を感じるお客様に、安心感を提供できたことを誇りに思います。ハチ駆除119番は、お客様の安全と安心を最優先に、ハチの駆除に専念し続けます。

お客様の声 喜多方市 R.R様

クレジットカードが利用できたこと、本当に助かりました。ハチ駆除119番のスタッフが迅速に対応してくれて感謝しています。特に、作業員のS.Kさんはプロの仕事をしていると感じました。怖いヒメスズメバチの存在に不安でいっぱいでしたが、S.Kさんのおかげで安心感を得ることができました。作業中も、ヒメスズメバチの生態や駆除のプロセスについて丁寧に説明していただき、とても満足しています。本当にありがとうございました。また、駆除後にも定期的に連絡していただけると伺った通り、安心感が増しました。これからもお世話になるかもしれませんが、ハチ駆除119番にお願いしてよかったです。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ