【喜多方市】蜂の巣駆除事例

「喜多方市大谷地田」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年5月13日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

軒下

対応地域

喜多方市大谷地田

駆除料金

喜多方市大谷地田上の戸建てにお住まいのお客様からいただいたご依頼は、コガタスズメバチ駆除の件です。ご主人様が趣味でガーデニングをされている中で、蜂の多さに驚かれたとのことです。特に玄関周辺には植物が置かれており、その周りに蜂が集まってくるため、お客様は心配されていました。「蜂の巣がどこにあるのかはっきりわかっていないのですが、それでもお願いできますか?事前に自分で確認しようと思っているのですが」とおっしゃっていました。しかし、蜂の種類も分からず、巣の大きさも把握できない状況では、無闇に近づくことは非常に危険です。お客様にはご自宅の中で安心してお待ちいただけるようにお伝えし、蜂の巣の位置は大谷地田上のご自宅に到着後に順次確認していくことにしました。ご自宅の奥に進んでいくと、軒下に蜂の巣を発見しました。飛んでいる蜂の種類を見ていくと、おそらくコガタスズメバチであると判断されました。今回はコガタスズメバチ駆除の作業を行うことになりました。蜂の巣の場所が特定できた後、巣の大きさを把握し、どのような手段や方法でコガタスズメバチの巣を取り除いていくのかをお客様に丁寧に説明していきます。また、料金についても詳しくご説明いたしますので、作業のイメージがより具体的になるよう心掛けています。 ハチ駆除119番では、必ず施工前にお客様との間で話し合いを行い、今回の場合はコガタスズメバチ駆除を実施する旨をご説明させていただきますので、安心していただけます。お客様にご納得いただいた後、殺虫スプレーの準備を整え、蜂の巣の近くから徐々に近づきながらスプレーをかけていき、コガタスズメバチを撃退します。その後、安全が確認されたことを点検し、お客様にも十分なコガタスズメバチ駆除が行われたかを確認していただきます。喜多方市大谷地田上のご自宅での作業は無事に完了しました。

お客様の声 喜多方市 F.U様

私は福島県喜多方市に長きに渡り住んでいる者です。しかし蜂の巣やコガタスズメバチに悩まされるといったことは今回が初めての出来事でしたのでハチ駆除119番さんにお願いしてみることにしました。私の家は近かったからなのか20分弱で来てくださったので、早く見ていただくことができたところがすごくよかったです。お願いした通りに最後までしっかりと蜂の巣駆除をしてくださったので、とても助かりました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ