【喜多方市】蜂の巣駆除事例

「喜多方市一本木上」キイロスズメバチ駆除

駆除日

2023年5月9日

蜂の種類

キイロスズメバチ

駆除内容

キイロスズメバチの巣駆除

駆除場所

公園トイレの裏

対応地域

喜多方市一本木上

駆除料金

今回、急なご依頼として、福島県喜多方市一本木上にある公園でのキイロスズメバチ駆除の作業をすることになりました。公園の管理をされている方から、トイレの裏に蜂の巣ができていることを報告していただきました。管理人の方は最近、公園を訪れる人々から蜂の活動が増えているとの情報を耳にされ、その周辺を調査している中で蜂の巣を見つけたとのことです。蜂の巣の場所に案内していただくことになりました。 実際に現地で確認した結果、貝のような柄が特徴で、ボール状に丸まった蜂の巣がありました。この特徴から、キイロスズメバチが巣に住んでいることがわかりました。巣の大きさも相当なものでしたので、今後のキイロスズメバチ駆除の手順について点検結果をお話しし、必要な情報を説明し、価格などの詳細をご確認いただいた後、キイロスズメバチと蜂の巣の駆除作業に取り掛かることになります。事前に管理人の方によるお客様への呼びかけにより、この時間帯には公園内に人が出入りしないようにご協力いただいておりますので、施工の準備は整っています。管理人の方のおかげで安全な作業環境を整えることができました。 まず、蜂の巣をこの場所から排除するためには、まずキイロスズメバチ駆除を先に行う必要があります。そのため、スプレーを使用して蜂の巣の中にスズメバチを撃退することができる薬剤を噴霧していきます。これにより、キイロスズメバチの活動を鈍らせ、安全に蜂の巣を取り除く準備が整いました。 こうしてキイロスズメバチ駆除の後に、丁寧に蜂の巣を取り除きました。作業は無事に完了しました。公園の管理人の方には、除去した場所や駆除したキイロスズメバチ、そして取り外した蜂の巣をご確認いただきました。ご協力いただいたことを感謝しております。 また、今回の福島県喜多方市一本木上の現場のように、ハチ駆除119番ではお客様と協力しながらキイロスズメバチ駆除などの施工を行っております。皆様のご協力も重要であり、お客様と一緒に問題解決に向けて努力できることを心から願っています。

お客様の声 喜多方市 I.N様

この度は急なご対応いただき、ありがとうございました。喜多方市の公園でのキイロスズメバチ駆除作業にご対応いただき、大変助かりました。公園の管理をされている方からの報告も素早く対応いただき、安心して作業をお任せすることができました。ハチ駆除119番の皆様は、お客様を大切にされながら施工を行っていることが伺えました。取り外された蜂の巣を確認することができ、作業の適切さを実感しました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ