【伊達市】蜂の巣駆除事例

「伊達市梁川町南本町」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月4日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

敷地内の木

対応地域

伊達市梁川町南本町

駆除料金

福島県伊達市梁川町南本町にあるB.N様からの依頼で、コガタスズメバチの巣駆除に向かいました。依頼内容によれば、巣はB.N様の敷地内の木に存在し、その大きさは約30センチほどでした。状況は庭木の手入れ中に巣を発見したとのことで、急なトラブルに迅速に対応が求められました。午前10時、現場に到着しました。B.N様とご家族が笑顔でお迎えしてくださいました。B.N様は庭木の手入れをしていたら蜂の巣を見つけ、その存在に驚きと不安を感じていました。私たちはすぐに安全対策を講じ、特殊な装備を身につけました。フルフェイスマスク、防護服、手袋など、身を守る装備が必要です。庭木に近づくと、確かにコガタスズメバチの巣が木の中にありました。巣の中にはバチが忙しく出入りしており、その攻撃的な姿勢が気になりました。私たちは駆除に煙幕花火を使用することに決めました。煙幕花火は煙で蜂を気絶させ、その後捕獲するための効果的な方法です。慎重に準備を整え、花火を点火しました。花火が上がると、周囲に広がる煙がコガタスズメバチを次第に鎮静化させていきました。蜂たちは飛び回ることなくなり、捕獲作業が始まりました。注意深く巣を取り外し、巣の中からコガタスズメバチを捕まえました。コガタスズメバチは煙の影響で鈍くなっており、比較的容易に捕獲できました。さらに、掃除機を使用して巣から出てきたハチを吸い取りました。掃除機を巧みに操り、ハチたちを確実に撃退しました。駆除後は、巣から出た蜂の残骸や巣の中の卵を丁寧に掃除しました。また、巣に再侵入を防ぐためにハッカ油を塗布しました。ハッカ油はコガタスズメバチを寄せつけない効果があり、再発防止に効果的です。作業が完了した後、B.N様とご家族に作業の詳細と料金について説明しました。特に、作業員が暑い中でも笑顔で作業してくれたことに感謝していただきました。また、シニア割引があったことにもお喜びいただき、お客様から「暑い中、笑顔で作業してくれました」「シニア割引がありお得でした」とのお言葉をいただきました。お客様の声は、ハチ駆除119番が迅速で専門的な対応を提供できたことを示しています。私たちは安全な環境を取り戻すお手伝いをさせていただき、B.N様とご家族の安心と満足を確保できたことを誇りに思います。ハチ駆除119番は、今後もプロの駆除サービスを提供し、お客様の安全を最優先に考えます。再度、お客様に感謝申し上げます。安全な環境を提供するために、ハチ駆除119番は取り組み続けます。

お客様の声 伊達市 B.N様

「ハチ駆除119番」のスタッフの皆さん、本当にお世話になりました。急な依頼にも関わらず、迅速かつプロフェッショナルな対応に感謝しています。庭木の手入れ中にコガタスズメバチの巣を見つけ、正直に言って驚きと不安で一杯でした。巣の大きさや蜂の攻撃的な様子を見て、自分ではどうすることもできず、専門の方々に頼るしかないと思いました。その後、ハチ駆除119番の作業員の皆さんが到着し、安全な環境を整えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。特に、作業員の方が笑顔で作業してくれたことは、非常に印象的でした。日差しの強い中、汗を流しながらもプロの技術を駆使して巣を駆除してくださり、その姿勢に感心しました。また、シニア割引が適用されたことは、予想以上にお得で嬉しいサプライズでした。作業が終了した後、掃除や再侵入防止のためのハッカ油の塗布など、細やかな配慮を感じました。巣が駆除され、安心して庭で過ごせるようになったことに感謝しています。再度、お世話になりましたし、ハチ駆除119番を家族や友人にもお勧めします。安全な環境を提供し続けてくれることを願っています。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ