【伊達市】蜂の巣駆除事例

「伊達市保原町柱田」キイロスズメバチ駆除

駆除日

2023年6月2日

蜂の種類

キイロスズメバチ

駆除内容

キイロスズメバチの巣駆除

駆除場所

生垣の中

対応地域

伊達市保原町柱田

駆除料金

キイロスズメバチ駆除をご検討中の伊達市保原町柱田の皆さまへ、今日はキイロスズメバチ駆除の効果とその恐ろしさについてお伝えします。キイロスズメバチは黄色い胴体が特徴的な蜂であり、鋭い毒針と体に備わったトゲで人を刺します。彼らは仲間を守るために威嚇行動を行い、周囲を飛び回ります。ですので、伊達市保原町柱田の皆さまにお願いしたいのは、キイロスズメバチの威嚇時に逃げるのではなく、かがんで少しずつ場所を離れるようにしていただくことです。キイロスズメバチ駆除をしないと、蜂の巣の近くに行った際に威嚇されるだけでなく、刺されるリスクも高まります。刺されると皮膚が赤く腫れ上がり、激しい痛みが生じます。さらに、アナフィラキシーショックというアレルギー反応が起こる可能性もあります。このショックは食物アレルギーなどでも見られ、重篤な場合は命に関わることもあります。特に伊達市保原町柱田のご自宅に蜂の巣がある場合や、自身で駆除を試みて刺された場合には注意が必要です。先日、公共施設の職員の方からキイロスズメバチが出現し、伊達市保原町柱田の利用者が危険にさらされているという相談を受けました。迅速に現場に駆けつけ、生垣の中でキイロスズメバチの蜂の巣を発見しました。蜂の巣の有無によって蜂の出現率や攻撃性が変わるため、慎重に状況を判断しながら殺虫剤を使用し、蜂の巣の中に侵入して効果を発揮させるようにしました。苦闘しながらも、なんとかキイロスズメバチ駆除を完了し、蜂の巣の撤去に取り掛かることができました。ただ、問題は蜂の巣の位置で、取り出すのが困難な状態でした。こうした場合には、お手入れにも手間がかかりますが、職員の方と相談し、枝ごと切り取って運ぶことで蜂の巣を除去しました。伊達市保原町柱田の皆さまにはご協力いただき、キイロスズメバチ駆除を終えることができました。

お客様の声 伊達市 F.E様

伊達市保原町柱田でのキイロスズメバチ駆除をお願いしました。作業員の方から丁寧な説明を受け、駆除の効果やキイロスズメバチの恐ろしさについて理解することができました。作業中は安全を最優先に作業していただきました。スムーズに駆除が完了し、安心感が得られました。安全な環境づくりに尽力していただいたことに感謝しています。今後もお願いする機会があれば、ぜひまたお願いしたいと思います。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ