【伊達市】蜂の巣駆除事例

「伊達市霊山町山野川」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年6月12日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

お風呂場の隙間

対応地域

伊達市霊山町山野川

駆除料金

ハチ駆除119番では、福島県伊達市霊山町山野川の皆さまから順次、ヒメスズメバチ駆除のご依頼をお受けしています。ヒメスズメバチは一般的に大人しいとされていますが、それでもスズメバチの一種であり、非常に危険です。福島県伊達市霊山町山野川では、ヒメスズメバチ駆除を試みた際に刺されるという事例が多発しております。ですから、ヒメスズメバチ駆除は油断せず慎重に対処する必要があります。必ず福島県伊達市霊山町山野川でハチ駆除に専門特化した業者にご相談いただくことをお勧めいたします。ヒメスズメバチは特徴的な部分を見分けることができます。それは、腹部に毒針があるという点です。通常のスズメバチの腹部は黒くなっていますが、ヒメスズメバチは黄色くなっていますので、観察によってヒメスズメバチを見分けることができるのです。ただし、その特徴を確認するためには、近づく必要がありますので、福島県伊達市霊山町山野川にお住まいの皆様は安全を第一に考慮し、無理な接近は避けてください。さらに、ヒメスズメバチの巣の形状も特徴的です。通常のスズメバチの巣は一つの穴からしか出入りしませんが、ヒメスズメバチの巣は複数の穴が開いており、逆さまになったレンコンや蓮の花のような形状をしていることがあります。このような特徴により、他のスズメバチとの区別が比較的容易です。実際の現場では、ヒメスズメバチの巣がお風呂場の隙間から侵入しているのを発見しました。ヒメスズメバチはこのような場所に巣を作る傾向があるようです。お客様には、ヒメスズメバチ駆除の説明を丁寧に行い、巣を刺激しないように注意しながら作業を開始しました。ヒメスズメバチの巣は一気に塞ぐことが難しいため、飛び出してくるヒメスズメバチを上手く捉えながら、ビニールで巣全体を覆い、中で駆除を行いました。巣の摘出後も殺虫剤の効果を確実に残すために、しっかりと処理を行いました。全ての業務はこれにて完結しました。お客様の安全を第一に考え、迅速にハチを駆除し、地域の方の安全を守れたことを誇りに思います。

お客様の声 伊達市 F.E様

ヒメスズメバチ駆除のご対応をしていただき、ありがとうございました。弊社に相談した理由は、地域の方々からおすすめされたからでしたが、その評判通りの素晴らしい対応でした。ヒメスズメバチの危険性について、丁寧に説明していただき、安心して作業をお任せすることができました。特に、ヒメスズメバチの見分け方や巣の特徴について詳しく教えていただき、非常に役立ちました。また何かあった際にはお願いしたいと思います。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ