【会津若松市】蜂の巣駆除事例

「会津若松市北会津町出尻」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月1日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

軒下

対応地域

会津若松市北会津町出尻

駆除料金

本日の作業は福島県会津若松市北会津町出尻にお住まいのA.R様からのヒメスズメバチ駆除の依頼に伴いました。A.R様は庭の掃除をしている際に、軒下にヒメスズメバチの巣を見つけ、非常に心配されていました。ヒメスズメバチは攻撃的で危険なハチであり、安全な取り扱いが必要です。すぐに対処する必要がありました。駆除の方法について、A.R様に詳しく説明しました。今回はスーパージェット蜂駆除スプレーを使用し、飛び回るハチに正確に噴射し、効果的に駆除する方法を選択しました。このスプレーは噴射威力が高く、飛び交うハチに対して狙いを定めやすいため、巣の近くでの作業に適しています。A.R様は駆除方法に同意し、立会いをしていただきました。作業を開始すると、軒下に巣があり、ヒメスズメバチたちが活動していました。A.R様も立ち会いながら、作業が安全に進行していることを確認していました。スーパージェット蜂駆除スプレーを使用し、ハチたちに向かって正確に噴射しました。スプレーの効果でハチたちは次第に駆除され、巣の中での動きも収まっていきました。ハチたちが駆除されたことを確認し、巣を取り外す作業に取りかかりました。巣は11cmとやや大きめでしたが、慎重に取り扱い、A.R様にも巣の構造について説明しました。巣の周りには蜂の残骸や卵なども見られましたが、これらも丁寧に取り除き、清潔にしました。巣の取り外し後、再発を防ぐために木酢液を使用しました。この液体はヒメスズメバチを近づけない効果があり、巣の周囲にまきました。これにより、ハチが再び巣を作ることが防がれるでしょう。作業が無事に終了し、最後に作業内容と完了金額について説明しました。完了金額は20000円で、A.R様からお支払いいただきました。ヒメスズメバチの駆除作業が成功し、A.R様のお宅が再び安全な場所となりました。A.R様は安心され、お礼の言葉を述べてくださいました。ハチ駆除119番として、安全な環境づくりに貢献できたことを誇りに思います。今後もお客様の安全と安心を最優先に考え、プロフェッショナルな対応を提供し続けます。

お客様の声 会津若松市 A.R様

庭の掃除をしている際、軒下にヒメスズメバチの巣を発見し、非常に心配しました。ヒメスズメバチは攻撃的なハチであり、安全な対処が必要でした。ハチ駆除119番のチームに連絡すると、迅速に対応していただけました。作業員の方はプロフェッショナルで、駆除の方法を詳しく説明してくれました。スーパージェット蜂駆除スプレーを使用し、ハチたちに正確に噴射して駆除する方法を選んでくれました。その効果には驚きました。ハチたちはすぐに駆除され、巣の中での動きも収まっていきました。巣の取り外しも慎重に行われ、ハチの残骸や卵も丁寧に取り除かれました。そして、再発を防ぐために木酢液がまかれました。これで安心して外に出ることができます。作業が終了した後、作業内容と費用について説明していただき、納得のいく価格でした。スタッフの方々はプロの技術を持っており、安全な環境づくりに貢献してくれました。再び安心して庭を楽しむことができるようになり、本当に助かりました。ハチ駆除119番に感謝しています。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ