【会津若松市】蜂の巣駆除事例

「会津若松市河東町南高野」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月6日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

換気口

対応地域

会津若松市河東町南高野

駆除料金

今日は、福島県会津若松市河東町南高野でのヒメスズメバチ駆除の依頼がありました。依頼人は30代のC.A様で、娘さんが外で遊んでいる際に、換気口からハチが出入りしていることを発見し、駆除のお手伝いをお願いいただきました。現地に到着し、C.A様と挨拶を交わしました。C.A様はとても心配そうな表情で、娘さんが遊んでいる場所がハチの巣に近いことを心配していました。巣の場所は換気口の中にあり、巣の大きさは10cmほどでした。ヒメスズメバチは攻撃的な性格を持つことで知られており、特に子供たちにとって危険です。駆除作業の方法についてC.A様に説明しました。今回は掃除機を使用して、巣から出てきたハチを吸い取り、巣の中に残るハチを撃退する方法を選択しました。この方法はハチを確実に捕獲し、同時に巣内の他のハチにも影響を与えずに済む安全な方法です。C.A様は駆除方法に同意し、立会いをしていただきました。作業を開始します。掃除機のホースを巣の近くに差し込み、慎重に巣からハチを吸い取っていきます。ヒメスズメバチは攻撃的な性格を持つため、注意深く作業しなければなりません。C.A様も立ち会いながら、作業を見守っていました。ハチが掃除機に吸い込まれると、即座に巣内に戻れないため、次第にハチの動きが収まっていきました。吸い取ったハチたちは後で安全な場所で放しました。巣の中からはもうハチは出てこないことを確認し、巣を外部に取り外しました。巣の周りには蜂の残骸が散乱していましたが、これらもきれいに掃除しました。作業が終了した後、C.A様に駆除後の対処について説明しました。ハチが再び巣を作らないように、嫌いな匂いをスプレーすることを提案し、C.A様はそれに同意しました。スプレーを使用して、換気口周辺に嫌な匂いを広げました。最後に、作業内容と完了金額について説明しました。完了金額は16000円で、C.A様はお支払いについても納得されました。作業が無事に終了し、C.A様の家が再び安全な場所となりました。福島県会津若松市河東町南高野において、ヒメスズメバチの巣を駆除し、巣の周りを掃除いたしました。安心して過ごせることができることを願っています。

お客様の声 会津若松市 C.A様

私は福島県会津若松市河東町南高野に住んでいるC.Aです。最近、娘が外で遊んでいる際に、換気口からハチが出入りしていることに気付き、非常に心配しました。巣の場所は子供たちが遊ぶ場所に近く、ハチの巣に近づくことは非常に危険であると知っていました。そこで、ハチ駆除のプロフェッショナルである「ハチ駆除119番」に助けを求めました。作業員の方々は迅速に対応してくれ、作業の内容や安全について詳しく説明してくれました。私は立ち会いとして参加し、彼らのプロの手法に安心感を抱きました。掃除機を使って巣からハチを吸い取る方法は、効果的かつ安全な方法であると説明されました。ハチが巣から吸い取られる様子を見ることができ、巣内の他のハチにも影響を与えないので安心しました。作業が終了すると、巣の周りもきれいに掃除され、スプレーを使用してハチが再び巣を作らないように対策も行われました。作業員の方々は非常にプロフェッショナルで、安全を最優先に考えて行動していることが伝わりました。最後に、作業内容と完了金額について説明を受け、納得の上でお支払いをしました。作業が無事に終了し、家が再び安全な場所となりました。ハチ駆除119番のチームに感謝しています。安心して過ごせることができるようになり、本当に助かりました。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ