【会津若松市】蜂の巣駆除事例

「会津若松市北会津町今和泉」オオスズメバチ駆除

駆除日

2023年8月27日

蜂の種類

オオスズメバチ

駆除内容

オオスズメバチの巣駆除

駆除場所

天井裏

対応地域

会津若松市北会津町今和泉

駆除料金

本日は福島県会津若松市北会津町今和泉において、ハチ駆除の作業を行いました。依頼主は60代のI.M様であり、立会いにはご本人様が同席されました。到着後、お客様からの報告によれば、ご飯を食べていた際に屋根裏からぶんぶんという音が聞こえ、近所の方に見ていただいたところ、蜂の巣ができていることが判明しました。調査の結果、巣は天井裏に形成されており、ハチの種類はオオスズメバチでした。巣の大きさは約5cm程度です。お客様はハチの巣が屋根裏にあることに驚き、安全のために迅速な駆除が必要であるとのご要望をお伺いしました。作業員は駆除方法として、掃除機を使用することに決定しました。掃除機を使うことで、巣から出てきたハチを吸い取り、撃退することができます。適切な防護装備を身に着け、作業員は掃除機を準備しました。天井裏に潜むオオスズメバチに対し、慎重に近づきながら掃除機を操作していきます。ハチが巣から出てきた際には、素早く掃除機で吸い込み、撃退していきました。作業員は正確な操作と敏速な動きで、駆除作業を進めました。駆除が完了した後は、駆除後の対処を行いました。作業員は屋根の隙間を丁寧に点検し、ハチの再侵入を防ぐために必要な措置を施しました。屋根の隙間をうめることで、ハチの侵入経路を塞ぎ、お客様の安全を確保しました。作業が終了した後は、作業報告とお支払いの手続きを行いました。駆除にかかった費用は16,000円であり、お支払い方法については事前にご相談の上、お客様のご要望に合わせた方法でお支払いいただきました。お客様は作業員の迅速な対応に感謝の意を示してくださいました。屋根裏からハチの巣が発見された際には、ご家族が被害を受ける前に迅速に駆除していただけたことで、非常に助かりました。ハチ駆除119番は、お客様の安全と安心を守るために全力で取り組んでまいります。会津若松市北会津町今和泉の皆さまにも、ぜひハチ駆除119番をご利用いただき、快適で安全な環境を手に入れていただければと存じます。今後も一層のサービス向上に努め、信頼されるハチ駆除業者として活動してまいります。お問い合わせやご依頼にはいつでも丁寧に対応いたしますので、お気軽にお声掛けください。

お客様の声 会津若松市 I.M様

先日、屋根裏からぶんぶんという音が聞こえ、近所の方に見ていただいたところ、オオスズメバチの巣ができていることが判明しました。ハチの巣が屋根裏にあることにとても驚き、家族の安全のために早急な駆除が必要であると感じました。そこで、ハチ駆除の専門業者であるハチ駆除119番にご依頼しました。到着していただいた作業員の方々は、私の安全を第一に考えながら、丁寧かつ迅速に作業を進めてくださいました。作業員の方々は掃除機を使用してハチを駆除してくださいました。屋根裏から出てくるハチを掃除機で吸い込む方法を選んでいただきました。その方法は巣から出てくるハチを素早く撃退する効果があり、私たちの安全を守るのに最適な方法でした。駆除が完了した後は、作業員の方々が屋根の隙間を点検し、ハチの再侵入を防ぐために必要な措置を施してくださいました。そのおかげで、今後は再びハチの巣ができる心配がありません。作業報告とお支払いの手続きもスムーズに行われ、駆除にかかった費用は16,000円でした。お支払い方法についても私たちの要望を聞いていただき、大変助かりました。ハチ駆除119番の作業員の皆さんには、刺される前に迅速に駆除していただいたことに心から感謝しています。ハチの巣が屋根裏にあるという状況は、私たちにとって大変な危険をはらんでいました。しかし、作業員の方々が迅速かつ安全に対応してくださったおかげで、私たちは安心して生活することができました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ