【柳井市】蜂の巣駆除事例

「柳井市平郡」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年6月5日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

軒下

対応地域

柳井市平郡

駆除料金

スズメバチ駆除のため、弊社は本日19時30分頃に山口県柳井市のご自宅に向かうことになりました。到着時間は20時前であり、そこから本日の目的であるコガタスズメバチ駆除についてのお話を開始しました。なぜこの度、弊社にスズメバチ駆除をご依頼いただいたのかというお話から、山口県柳井市の現場でスタートしました。

お客様ご自身は普段通りの生活を送られている際に、スズメバチが飛んでいる様子を目撃され、しばらくは注意されていたようです。数日前にはスズメバチたちが同じ方向に進んでいく様子を目撃され、おそるおそるその場所の近くまで行かれたところ、なんと軒下に蜂の巣が存在していたそうです。まだ家の裏側にあったため、生活に大きな支障は出ていなかったようですが、もし気付かずに蜂の巣が放置されていたら、ますます大きくなり、深刻な問題となっていた可能性があります。

早期に発見していただいたお客様に心から感謝申し上げます。私たちのスタッフはすぐに軒下周辺の調査を開始しました。蜂の巣の大きさはおよそ65センチ程度で、多くのスズメバチたちが巣の中に潜んでいることが予想されました。この情報を基に、お見積もりを提示し、スズメバチ駆除に必要な説明を行いました。

軒下の蜂の巣を詳しく観察するため、赤い光を放つライトを使用しながら、殺虫剤を塗布し、中にいるスズメバチを確実に駆除していきました。作業中に現れたスズメバチも確実に退治し、蜂の巣を移動させる段階に達した後、軒下から取り外しました。

ただし、同じ場所に蜂の巣が再び形成される可能性が高いため、予防措置として殺虫剤を跡地に散布しました。作業終了後、お客様にスズメバチ駆除の完了報告をし、蜂を寄せ付けない対策グッズが市販されていることをアドバイスしました。これにより、暗くなってからのスズメバチ駆除は無事に終了しました。

山口県柳井市にお住まいのお客様のご協力に心から感謝申し上げます。引き続き、弊社にご依頼いただければ幸いです。本日はありがとうございました。

お客様の声 柳井市 E.L様

この度はコガタスズメバチ駆除のためにお世話になりました。本当に迅速かつ丁寧な対応に感謝しています。普段は気にならなかった軒下の蜂の巣がどんどん大きくなってしまう可能性を知り、早めに依頼しようと思いました。作業員の方は技術と知識を持っていて、コガタスズメバチの駆除を効果的に行ってくださいました。また、蜂の巣が再発する可能性を考慮し、予防策のアドバイスもしていただきました。今後も何かあればお願いしたいと思っています。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ