【下関市】蜂の巣駆除事例

「下関市菊川町田部」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年9月18日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

屋根の下

対応地域

下関市菊川町田部

駆除料金

本日は、山口県下関市菊川町田部にて、コガタスズメバチの巣駆除作業を行いました。朝の9時に到着し、依頼人であるC.G様と一緒に立会いを行いました。C.G様は60代の男性で、庭木のお手入れ中に1階の軒下にハチの巣を発見したとのことでした。到着後、C.G様と一緒に巣の場所を確認しました。巣は屋根の下にあり、大きさは約30センチほど。コガタスズメバチの巣はしっかりとした作りで、駆除が必要な状況でした。C.G様からは、同じ場所に再び巣ができるのではないかという懸念も聞かれました。巣の大きさや場所から、スズメバチマグナムジェットプロを使用して駆除することを提案しました。スズメバチマグナムジェットプロは、強力な噴射力を持つバズーカタイプの駆除剤で、スズメバチの巣に適しています。作業員は適切な防護装備を身に着け、巣に向かって噴射を行いました。スズメバチたちは噴射された駆除剤によっておとなしくなり、巣内から飛び出すこともありませんでした。駆除作業後、巣の周囲には蜂が近づかないようにするため、残骸をきれいに掃除しました。さらに、再発防止のためにハッカ油を塗布することを提案し、C.G様に了承いただきました。巣の周囲にハッカ油を塗ることで、新たな巣の形成を抑える効果が期待されます。作業が順調に終了し、C.G様に対して作業内容と完了した金額について説明しました。C.G様からは「同じ所にまた巣ができた場合の再巣保証があり安心」との声をいただきました。その後、お支払いの手続きを行い、安心してお住まいいただけるようアドバイスを差し上げました。C.G様には再発防止のためのアドバイスもしっかりと行い、安心して生活していただけるようサポートさせていただきました。地域の皆様の安全と快適な生活環境のため、今後もハチ駆除のプロとして尽力してまいります。巣の大きさや場所に応じた適切な駆除方法を選択し、C.G様の要望もしっかりと受け止めながら作業を進めることができました。お客様の声からも、再巣保証などの安心感が伝わってきました。今後も技術の向上とお客様との信頼関係を築きながら、ハチ駆除の専門家としての役割を果たしてまいります。

お客様の声 下関市 C.G様

「ハチ駆除119番」の皆さま、本日は本当にありがとうございました。朝の9時に到着していただき、立会いをしていただいたことで安心して作業を進めることができました。庭木のお手入れ中に1階の軒下に巣を見つけてしまい、とても困っていましたが、プロの作業員の皆さまのおかげで問題が解決しました。巣の大きさや場所を確認していただき、スズメバチマグナムジェットプロを使用して駆除することを提案していただきました。スズメバチの巣に適した強力な噴射力を持つ駆除剤だとのことで、安心してお任せすることができました。作業員の皆さまは適切な防護装備を身に着けて作業を進め、スズメバチたちを駆除してくださいました。その後の巣の周囲の掃除やハッカ油の塗布などもしっかりと行っていただき、再発防止にも配慮いただきました。作業が順調に終了し、作業内容と金額についての説明も分かりやすくしていただきました。特に、同じ場所に再び巣ができた場合の再巣保証があるとのお知らせに、とても安心感を覚えました。お支払いの手続きもスムーズに行え、お住まいの安全と快適さに対する思いやりを感じました。作業後のアドバイスも丁寧にしていただき、再発防止策を実行していけるようサポートしていただけたことがありがたかったです。地域の皆さまの安全と快適な生活を支えるために、ハチ駆除のプロとしての専門知識と技術を提供していただいていることに感謝しています。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ