【下関市】蜂の巣駆除事例

「下関市豊田町矢田」キイロスズメバチ駆除

駆除日

2023年6月8日

蜂の種類

キイロスズメバチ

駆除内容

キイロスズメバチの巣駆除

駆除場所

網戸を収納するスペース

対応地域

下関市豊田町矢田

駆除料金

ハチ駆除119番では、さまざまなハチ駆除の依頼に対応しております。今回は山口県下関市豊田町矢田にお住まいのお客様のご自宅でキイロスズメバチ駆除の作業を行うため、弊社のスタッフが伺いました。キイロスズメバチは、その名の通り黄色い胴体が特徴的で、閉鎖された場所を好んで巣を作ります。性格は非常に凶暴で、一度敵と認識したものに容赦なく攻撃してくるため、非常に危険な存在です。また、攻撃をやめることがないため、キイロスズメバチを怒らせると大変な事態になってしまいます。振動が少しでもあれば蜂は怒り出してしまうため、お客様には絶対に近づかず、私たちがキイロスズメバチ駆除のために到着するまで安全な場所でお待ちいただくようお願いしました。お客様はご自宅の中で蜂の姿を目撃され、当時の状況を思い出しながらお話を整理していただきました。その日、お客様はいつもより早い時間に雨戸を閉めようとした際、蜂が一斉に飛び回る光景を目の当たりにし、その殺気を感じて急いで窓を閉められたそうです。その後、2日間窓から様子を確認されていたとのことで、キイロスズメバチが出入りする場所を確認できたため、今回キイロスズメバチ駆除の依頼をされたそうです。このお話を聞いたスタッフは、山口県下関市豊田町矢田の現地での調査を開始しました。怪しまれる窓の周辺を調べていくと、なんと網戸を収納するスペースに巣があることが判明しました。蜂ががここに住み着いてしまうと、雨戸だけでなく窓の開け閉めもできなくなってしまうため、迅速にお見積りを出しお客様の御了承を得てから、キイロスズメバチ駆除の作業に取り掛かりました。山口県下関市豊田町矢田のお客様が刺されなかったことは本当に奇跡であり、この状況が続いていたら刺される確率は高まってしまいます。スタッフは作業中に襲われても安全な服装で臨み、赤いライトで巣をチェックしながら殺虫剤を吹きかけました。できるだけ多くの殺虫剤が巣の中に届くよう、勢いのあるジェット噴射で攻撃してくるキイロスズメバチを撃退しました。さらに効果を高めるため、煙を充満させ、確実にキイロスズメバチ駆除を完了させるようにしました。このような場所にある巣であり、さらに凶暴な蜂であったため、キイロスズメバチ駆除は困難を極めましたが、なんとか目標を達成し、巣の駆除も完了しました。死骸などの清掃も行い、ゴミなどを残さないようにしました。また、今後の対策としてお客様にアドバイスをさせていただきます。お客様はこのお話を聞いて不安がなくなり、喜んでおられました。クレジットカードでの決済を終え、作業は全て完了しました。

お客様の声 下関市 R.I様

先日ハチ駆除119番へキイロスズメバチの巣の駆除をお願いしました。自宅の雨戸を閉めようとした時に蜂が一斉に飛び回る光景を目の当たりにし、本当に怖かったです。早急にお見積りを確認して、金額も予算内だったので駆除を進めてもらいました。巣の駆除も完了し、死骸やゴミなどもきれいにしていただき、今後の対策についてもアドバイスをいただきました。ハチ駆除119番のスタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ