「下松市笠戸島」オオスズメバチ駆除
蜂の巣ができてしまう場所は、それぞれのご家庭によって異なります。今回私たちは下松市笠戸島のお客様のご自宅に伺いましたが、天井裏に蜂の巣が形成されつつあるとのことでした。ご自宅の内部に蜂の巣が存在するという状況は非常に危険ですので、迅速に対応するために笠戸島へと急ぎました。寝室周辺から蜂の音が聞こえるとの報告を受け、該当箇所を確認していきます。壁に沿って形成されている巣からは、おそらくオオスズメバチの巣と見られます。したがって、今回はオオスズメバチの駆除と、完全な巣の撤去を目指して取り組みます。
まず最初に、弊社の調査によれば、見つかったオオスズメバチの巣は約20センチほどの大きさで、まだそれほど大きくはありません。この状態ならば早めに撤去できると判断しました。したがって、オオスズメバチの駆除手順や関連する費用などについて、お客様と話し合いを行い、それから作業を進めることにしました。私たちは用意したハシゴを使って天井裏まで道具を携帯し、蜂の巣を探しました。巣が見つかり次第、該当箇所に対して適切な薬剤を投入しました。現時点ではハチの数はあまり多くないようでしたので、効率的にオオスズメバチの駆除を完了することができました。
その後、蜂の巣の処理に移りますが、お客様のご家庭の壁と密着しているため、傷をつけないように細心の注意を払いながら慎重に作業を進めました。削ぎ落とすようにしてオオスズメバチの巣を剥がし、蜂の巣と共に完全にオオスズメバチを駆除することができました。最終的な結果を確認するために、天井裏の蜂の巣が駆除された箇所を見比べながら、オオスズメバチの駆除が完了したことをご報告させていただきました。
最後に、オオスズメバチの巣を見たお客様は予想以上に大きくて驚かれたとのことでした。蜂の巣を間近で目にする機会はなかなか少ないかもしれませんので、実際に見てみることでその恐ろしさがより実感できるかもしれません。下松市笠戸島で蜂の巣を発見した場合は危険ですので、周囲に近づかず、直ちに通報していただくようお願いいたします。
お客様の声
下松市 S.O様
作業員の方が寝室周辺から蜂の音を確認してくださり、巣の場所を特定していただきました。オオスズメバチの巣とのことでしたので、完全な巣の撤去を目指して作業を進めていただきました。最初に調査された巣の大きさも小さく、早めの撤去が可能だと判断されたようで安心しました。作業中も、壁に傷がつかないように慎重に作業をしていただき、オオスズメバチの巣を剥がしていく様子を見ていましたが見事な作業ぶりに感激しました。