【岩国市】蜂の巣駆除事例

「岩国市由宇町由宇崎」オオスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月28日

蜂の種類

オオスズメバチ

駆除内容

オオスズメバチの巣駆除

駆除場所

屋根の下

対応地域

岩国市由宇町由宇崎

駆除料金

山口県岩国市由宇町由宇崎にて、30代のK.U様からのハチ駆除の依頼を受けました。立会いにはご本人様がおられ、ランニング終了後に蜂の巣が発見されたことが報告されています。巣は屋根の下にあり、大きさは約8cm、ハチの種類はオオスズメバチです。作業開始前に、依頼主のK.U様と巣の確認を行いました。巣は屋根の下に慎重に築かれており、ハチの活動が活発な状態でした。作業員全員が適切な防護具を身に着け、粘着シートを使用した駆除方法を選択しました。粘着シートは棒に取り付け、巣から出てくるハチを捕獲する方法です。巧妙な手順と正確な操作が求められます。慎重に巣の周囲を取り囲み、巣から出てきた蜂を捕獲していきました。作業中はご本人様も安全な距離で立ち会い、駆除作業が行われました。駆除後、巣の周囲に蜂が戻ってこないように、蜂が嫌う特有の匂いをスプレーしました。これは蜂の再発を防ぐための重要な処置です。また、作業場所の掃除や消毒を丁寧に行い、安全を確保しました。作業の終了後、K.U様からは「迅速かつ安全に作業していただき、本当に感謝しています。これで安心して外で過ごせます。」とのお言葉をいただきました。作業が終わり、安心していただけたことが何よりも嬉しいです。作業金額は16000円で、その内訳を丁寧にご説明したところ、ご理解いただけました。安全で迅速な作業を心がけ、お客様のご満足を得られたことに喜びを感じています。今後も安全を最優先に、お客様の不安を解消するための駆除作業を心がけてまいります。

お客様の声 岩国市 K.U様

山口県岩国市由宇町由宇崎でのハチ駆除、本当に素晴らしい対応をしていただきました。私はランニングを終えて帰宅後、蜂の巣の存在に驚きました。幸いにも作業が迅速に行われ、立会いもしていただけたので安心して外で過ごせるようになりました。作業中は本当に安全が確保されていて、その手際の良さに感心しました。駆除後に蜂が戻らないようにするための匂いまでスプレーしていただき、細かいところまで心配りが行き届いているなと感じました。作業の終了後に丁寧に金額の説明もあり、安心して支払いをすることができました。今後も安全を最優先にしてくれる姿勢には本当に感謝しています。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ