【鹿島市】蜂の巣駆除事例

「鹿島市浜町」スズメバチ駆除

駆除日

2023年7月29日

蜂の種類

スズメバチ

駆除内容

スズメバチの巣駆除

駆除場所

軒下

対応地域

鹿島市浜町

駆除料金

本日、鹿島市浜町において、スズメバチの巣駆除の作業を行いました。朝、作業車で現場に到着しました。鹿島市浜町は海に近い地域で、美しい海岸線や海の風景が広がっています。天候は晴れで、爽やかな風が吹いていました。

依頼主は30代の奥様で、ご主人と一緒にキャッチボールをしていたときに何か違和感を感じたとのことでした。妻が大きなフライを上げて空からのボールをキャッチしましたが、そのときに目に入ったのが2階の軒下に立派な蜂の巣ができている光景でした。

巣駆除にはスズメバチマグナムジェットプロというバズーカタイプの噴霧器を使用しました。この噴霧器は、スズメバチの巣の駆除に適した強力な噴射が可能であり、効果的に巣を撃退することができます。作業員Aが噴霧器を手に持ち、作業員Bが的確に巣に向けて噴霧を行いました。

巣駆除後は、蜂が再び巣を作ることを防ぐために木酢液をまきました。木酢液は蜂を近づけない効果があり、巣駆除後の対策として適しています。作業員Aと作業員Bが丁寧に散布し、蜂が巣に戻ってくることを防止しました。

作業終了後、お客様に作業内容と料金について丁寧に説明しました。巣駆除作業には合計で19000円の料金をいただきました。お客様は「キャッチボールしていなかったら蜂の巣を見つけることはなかったかな?」とのお声をいただきました。私たちは、蜂の巣が発見された経緯やお客様のご意見に対して理解を示しました。

ハチ駆除119番では、お客様の安全と快適な環境をサポートするために、専門的な知識と技術を持った作業員がお伺いしています。また、蜂の巣駆除だけでなく、害虫駆除や予防対策、防除についてもご相談に応じております。ご要望や疑問についてはお気軽にお問い合わせください。

お客様、貴重なお声をいただきありがとうございました。私たちは今後も安全で快適な環境をお手伝いするために、全力で取り組んでまいります。引き続きハチ駆除119番をご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

お客様の声 鹿島市 H.W様

「ハチ駆除119番の作業員の皆さん、本当にお疲れさまでした!今回のスズメバチの巣駆除でお世話になりました。鹿島市浜町の海の近くで、気持ちの良い晴れの日に作業をしていただけて、とても嬉しかったです。 キャッチボールをしている最中に、夫婦で大きなフライを上げたところ、偶然にも軒下に立派な蜂の巣ができているのを発見しました。本当に運が良かったですね。巣が見つかる前に蜂に刺されてしまうこともあったかもしれません。 作業員の皆さんがスズメバチマグナムジェットプロという噴霧器を使って巣駆除をしてくれたおかげで、巣の中のスズメバチたちは効果的に撃退されました。作業員Aさんと作業員Bさんの連携プレーが素晴らしかったです。迅速かつ的確に作業を進めていただき、安心して巣駆除ができました。 巣駆除後には木酢液をまいて蜂が巣に戻ってくることを防いでいただき、大変感謝しています。巣が再びできることがなくなり、ホッとしました。 料金についても19000円は妥当だと感じました。しっかりと作業をしていただいたことを考えると、この金額は納得できます。また、ハチ駆除の作業の他にも害虫駆除や予防対策、防除についても相談できるとのことですね。今回はハチの巣駆除でお世話になりましたが、もし他の害虫に関する問題が発生した場合には、また相談させていただきたいと思っています。 作業員の皆さん、本当にありがとうございました!またお会いできることを楽しみにしています。あ、ちなみに私、巣駆除後にカレーライスが食べたいと思っているんですよ。巣がなくなって安心したので、家でのんびりカレーライスを楽しむ予定です。笑」

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ