【鹿島市】蜂の巣駆除事例

「鹿島市重ノ木」ミツバチ駆除

駆除日

2023年7月12日

蜂の種類

ミツバチ

駆除内容

ミツバチの巣駆除

駆除場所

ウッドデッキの中

対応地域

鹿島市重ノ木

駆除料金

本日、鹿島市重ノ木において、ミツバチの巣駆除の作業を行いました。朝、作業車で現場に到着しました。鹿島市重ノ木は自然に囲まれた静かな地域で、美しい景色や木々の緑が広がっています。天候は晴れで、穏やかな風が吹いていました。
依頼主は30代の男性で、ウッドデッキで漫画を読んでいる最中にウトウトしてしまい、いつの間にか眠ってしまったそうです。男性は水着になっていたため、少し日焼けをしようと思っていたようですが、蜂の羽音が聞こえたため、飛び起きたそうです。
巣駆除には煙幕花火を使用しました。この花火は煙を発生させ、蜂たちを気絶させて捕獲する効果があります。作業員Aが花火を点火し、作業員Bが巣の周囲に煙を充填しました。すると、ミツバチたちは煙によって鈍くなり、巣から出てくることもなくなりました。
巣駆除後は、再び蜂が巣を作らないようにするために水でうすめたハッカ油を散布しました。ハッカ油にはミツバチを近づけない効果があり、巣駆除後の対策として適しています。作業員Aと作業員Bが丁寧に散布し、ミツバチたちが巣に戻ってくることを防止しました。
作業終了後、お客様に作業内容と料金について丁寧に説明しました。巣駆除作業には合計で15000円の料金をいただきました。お客様は「けっこう日焼けしましたよ」とおっしゃいました。私たちは、作業中に日焼けをされたことに気づき、お悔やみ申し上げました。
ハチ駆除119番では、お客様の安全と快適な環境をサポートするために、専門的な知識と技術を持った作業員がお伺いしています。また、ミツバチの巣駆除だけでなく、害虫駆除や予防対策、防除についてもご相談に応じております。ご要望や疑問についてはお気軽にお問い合わせください。
お客様、貴重なお声をいただきありがとうございました。私たちは今後も安全で快適な環境をお手伝いするために、全力で取り組んでまいります。引き続きハチ駆除119番をご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

お客様の声 鹿島市 I.F様

「けっこう日焼けしましたよ」とおっしゃったお客様に、巣駆除作業のご感想をいただきました。 お客様の声: 「作業員の皆さん、本当にありがとうございました。ウッドデッキでの読書は、贅沢な時間だと思っていたんですが、蜂の巣があったなんて驚きましたよ。幸いにも、ハチ駆除119番さんにお願いしていて本当に良かったです。 作業中、煙幕花火を使って蜂の巣を駆除している様子を見て、驚きと安心感がありました。ミツバチの巣駆除には特別な技術や知識が必要なんだと改めて感じました。 巣駆除後に水でうすめたハッカ油を散布していただいたのもありがたかったです。ミツバチが巣に戻ってくることを防ぐための対策として、とても効果的だと思いました。 料金もリーズナブルで、説明も分かりやすくしていただいたので、安心してお願いすることができました。ハチ駆除119番さんにお願いして本当に良かったです。 そうそう、作業中にちょっと日焼けしてしまったんですよ。なんだか気持ちよかったので、ついつい寝てしまったんです。笑 あと、ちょっと質問があります。こちらの近くにおいしいかき氷屋さんはありませんか?作業後にさっぱりとしたいですし、おすすめがあれば教えていただきたいです。 改めて、お忙しい中、迅速かつ丁寧な対応をしていただき、本当にありがとうございました。また何かあったら、ハチ駆除119番さんにお願いしようと思います。」

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ