【鹿島市】蜂の巣駆除事例

「鹿島市山浦」オオスズメバチ駆除

駆除日

2023年8月2日

蜂の種類

オオスズメバチ

駆除内容

オオスズメバチの巣駆除

駆除場所

ウッドデッキの中

対応地域

鹿島市山浦

駆除料金

本日、鹿島市山浦において、オオスズメバチの巣駆除の作業を行いました。朝早く、作業車で現場に到着しました。山浦は静かで美しい自然に囲まれた地域で、広がる緑と爽やかな風が心地よい場所です。

依頼主はゴルフが趣味の30代の男性で、庭でゴルフ練習を楽しんでいる最中にトラブルが発生しました。ゴルフボールが庭の木の根元に転がっていき、その周辺から多くの蜂が飛び出してきたとのことでした。男性は巣が存在することに気づき、騒動に驚いたそうです。

巣駆除には燻煙剤を使用しました。燻煙剤に含まれるピレスロイド系の殺虫成分は、ハチの神経細胞に作用し、麻痺や窒息死に至らせる効果があります。作業員Aが燻煙剤を適切に点火し、作業員Bが巣の周囲に煙を充満させました。すると、オオスズメバチたちは煙によって鈍化し、攻撃することもなくなりました。

巣駆除後は、再び蜂が巣を作ることを防ぐために蜂が嫌いな匂いをスプレーしました。この対策は、蜂の近くに留まることを嫌がらせ、巣の再建を防止する効果があります。作業員Aと作業員Bが丁寧にスプレーし、蜂が再び巣を形成することを阻止しました。

作業終了後、お客様に作業内容と料金について丁寧に説明しました。巣駆除作業には合計で17000円の料金をいただきました。お客様は「あわてて家に入りました。刺されず良かったです」とおっしゃいました。私たちは、お客様の安全を最優先に考え、迅速かつ効果的な駆除を行うことができたことを嬉しく思います。

ハチ駆除119番では、お客様の安全と快適な環境をサポートするために、専門的な知識と技術を持った作業員がお伺いしています。また、巣駆除だけでなく、害虫駆除や予防対策、防除についてもご相談に応じております。ご要望や疑問についてはお気軽にお問い合わせください。

お客様、貴重なお声をいただきありがとうございました。私たちは今後も安全で快適な環境をお手伝いするために、全力で取り組んでまいります。引き続きハチ駆除119番をご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

お客様の声 鹿島市 D.W様

作業員さん、本当にお疲れ様でした!今日はオオスズメバチの巣駆除をお願いしましたが、迅速かつ効果的な対応に感謝しています。 まさか庭でゴルフの練習中に蜂のトラブルに巻き込まれるなんて思いもしませんでした。ゴルフボールが木の根元に転がってしまい、その周りから蜂がたくさん飛び出してきて大騒ぎになりました。幸い刺されることはありませんでしたが、本当に驚きましたよ。 作業員Aさんと作業員Bさんが燻煙剤を使用して巣を駆除してくれたおかげで、蜂たちは鈍化し攻撃することもなくなりました。本当に安心しました。その後の予防対策も丁寧に行っていただき、再び巣が形成されるのを防止してくれましたね。 作業終了後の説明もとても分かりやすく、料金も妥当だと感じました。お手数をおかけして申し訳ありませんでしたが、おかげで安心して家に戻ることができました。 ハチ駆除119番の作業員の皆さんは、専門的な知識と技術を持っていて、お客様の安全と快適な環境をサポートしてくれるんですね。本当に頼りになる存在です。 今回の対応で、ハチ駆除119番を信頼できると感じました。今後も何かあったらお願いしようと思いますし、害虫駆除や予防対策などについても相談したいことがありましたら、またお願いするかもしれません。 改めてお礼を言わせてください。お忙しい中、迅速かつ丁寧な対応をしていただき、本当にありがとうございました。安心して生活できる環境は大切ですから、引き続きハチ駆除119番を頼りにしていきます。よろしくお願いします!

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ