【井原市】蜂の巣駆除事例

「井原市芳井町花滝」ミツバチ駆除

駆除日

2023年8月3日

蜂の種類

ミツバチ

駆除内容

ミツバチの巣駆除

駆除場所

エアコンの室外機の中

対応地域

井原市芳井町花滝

駆除料金

本日は岡山県井原市芳井町花滝にて、ミツバチの駆除作業が行われました。依頼主は20代の女性で、部屋の中に数匹の蜂が入ってきたとのことでした。作業員が現場に到着した際には、女性が立会いしてくださいました。
作業員はまず、エアコンの室外機の中にミツバチの巣があることを確認しました。巣の大きさは不明でしたが、ミツバチの巣がエアコンの近くにあることは、女性と彼女の小さな子供にとって危険な状況でした。
駆除作業には煙幕花火を使用しました。これは蜂が気絶する煙を発生させ、捕獲するための効果的な方法です。作業員は慎重に煙幕花火を点火し、エアコンの室外機に向けて放り込みました。すると、煙によってミツバチたちは気絶し、作業員は巣から一匹ずつ蜂を捕獲していきました。女性は安心した様子で見守っていました。
駆除が完了した後は、作業員は水でうすめたハッカ油をエアコン周辺に散布しました。これによって、蜂の残骸や匂いを取り除き、再度ミツバチが巣を作ることを防ぐ効果が期待できます。また、周囲の安全確保のためにも、丁寧な掃除が行われました。作業が終了した後、作業費用として17,000円を女性にご請求しました。女性からは以下のようなお声をいただきました。「電話してから30分以内で駆けつけてくれたので、とても助かりました。事前に無料見積もりをしていただいたので安心できましたし、作業員の方々の対応も丁寧でした。小さな子供がいるので心配でしたが、刺されることなく駆除していただけて本当に良かったです。ハチ駆除119番のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。」私たちハチ駆除119番のスタッフ一同は、女性からのお声に大変喜んでおります。お客様の安心と満足を第一に考え、迅速かつ効果的な駆除作業を提供することを心がけてまいりました。再度のご依頼を心よりお待ちしております。ありがとうございました。

お客様の声 井原市 L.B様

ハチ駆除119番のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。電話してから30分以内で駆けつけてくれたので、とても助かりました。事前に無料見積もりをしていただいたので安心できましたし、作業員の方々の対応も丁寧でした。小さな子供がいるので心配でしたが、刺されることなく駆除していただけて本当に良かったです。作業がスムーズに進み、安全に駆除が完了しました。また、水でうすめたハッカ油を散布してくださり、蜂の残骸や匂いを取り除いていただけたのも嬉しかったです。今後も再発防止のためにも、周囲の安全確保と清掃を行っていただいたことに感謝しています。作業費用も適正な金額で、納得して支払いました。ハチ駆除119番のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。安心して生活できるようになりました。また何かあった際には、ぜひお願いしたいと思います。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ