【井原市】蜂の巣駆除事例

「井原市岩倉町」アシナガバチ駆除

駆除日

2023年8月4日

蜂の種類

アシナガバチ

駆除内容

アシナガバチの巣駆除

駆除場所

屋外倉庫

対応地域

井原市岩倉町

駆除料金

本日は岡山県井原市岩倉町にて、アシナガバチの駆除作業が行われました。依頼主は60代の男性S.F様で、自身が経営する会社の倉庫でアシナガバチの巣を発見したとのことでした。作業員が現場に到着した際、S.F様が立会いしてくださいました。作業員は倉庫の屋外にあるアシナガバチの巣を確認しました。巣の大きさは約20センチほどあり、周囲には蜂の活動が見られました。S.F様にとっては倉庫の安全性や従業員の安心感に関わる重要な課題でした。
駆除作業にはバズーカジェットを使用しました。バズーカジェットは遠くまで噴射することができ、容量も多いため、効果的な駆除が可能です。作業員は慎重にバズーカジェットを扱い、アシナガバチの巣に向けて噴射しました。すると、巣の中にいたアシナガバチたちは駆除剤によって追い払われ、作業員は一匹ずつ巣から取り除いていきました。S.F様は安全な場所から作業を見守り、作業員の迅速かつ確実な対応に感謝の意を示していました。
駆除が完了した後は、作業員は巣の近くにある侵入経路を塞ぎました。また、巣の周囲を丁寧に掃除し、アシナガバチの残骸や汚れを取り除きました。これによって、再びハチが巣を作る可能性を低減し、倉庫内の安全を確保することができます。作業が終了した後、作業費用として18,000円をS.F様にご請求しました。S.F様からは以下のようなお声をいただきました。「電話してから30分以内で駆けつけてくれたので、本当に助かりました。また、同じ場所に巣ができた場合の再巣保証があり、安心して依頼することができました。請求書払いができるのもありがたいです」とのことでした。ハチ駆除119番のスタッフ一同は、S.F様からのお声に大変喜んでおります。お客様の安心と満足を第一に考え、迅速かつ効果的な駆除作業を提供することを心がけてまいりました。再度のご依頼を心よりお待ちしております。ありがとうございました。

お客様の声 井原市 S.F様

ハチ駆除119番のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。電話してから30分以内で駆けつけてくれたので、本当に助かりました。巣の大きさや活動しているアシナガバチの数を見て、倉庫の安全性や従業員の安心感に関わる重要な課題だと感じました。作業員の方々は、バズーカジェットを使って的確に巣に噴射し、アシナガバチを確実に駆除してくださいました。作業の途中でも、私が遠くから見守っているだけでも安心感を持つことができました。駆除が完了した後の丁寧な清掃作業も感謝しています。巣の近くの侵入経路を塞いでいただき、残骸や汚れを完全に取り除いていただけたことで、再びハチが巣を作る可能性が低くなり、倉庫内の安全を確保することができます。作業費用の請求書払いも対応していただけたので、とても便利でした。また、同じ場所に巣ができた場合の再巣保証があると聞いて、安心しました。ハチ駆除119番のスタッフの皆さんに感謝しています。安心して生活できるようになりました。また何かあった際には、ぜひお願いしたいと思います。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ