【井原市】蜂の巣駆除事例

「井原市美星町宇戸」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年6月9日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

マンションのエントランスのひさしの下

対応地域

井原市美星町宇戸

駆除料金

先週、午前8時30分を過ぎた頃、弊社にコガタスズメバチ駆除のご依頼がありました。ご依頼主は岡山県井原市美星町宇戸にあるマンションの管理者の方でした。お客様は心配そうに弊社のホームページをご覧になり、以下のようなお話をしてくださいました。「岡山県井原市美星町宇戸のマンションの敷地内に蜂の巣がありますので、どうにかして駆除していただけないでしょうか。平日の午後に駆除作業をしていただきたいのですが、日程の調整をお願いできますか?日程が決まりましたら、岡山県井原市美星町宇戸のマンションの住民にも事前に通知いたしますので、よろしくお願いします」とのことでした。私たちはその日の午後に訪問する予定を立て、管理者の了承を得た後、岡山県井原市美星町宇戸のマンションへ向かいました。当社では岡山県井原市美星町宇戸であればどの場所でも迅速に対応することができます。マンションなどのご依頼も大歓迎です。岡山県井原市美星町宇戸での駆除作業について、私たちのホームページから過去の施工例をご参照いただければ幸いです。マンションなどの場所でのコガタスズメバチ駆除では、皆様の安全を最優先に考慮し、慎重に日程を調整し、作業させていただきます。ご都合に合わせて柔軟に対応いたしますので、ご要望をお伝えください。岡山県井原市美星町宇戸の現場では、管理者の方からコガタスズメバチ駆除の依頼があった理由は、巣の形状が特徴的であったためであり、すぐに調査して判明しました。巣はまだ初期の段階であり、ひっくり返ったツボのような形状をしています。巣は小さく、まだ蜂も少ないため、今が巣を撤去するタイミングです。管理者の方が事前に駆除作業を希望されたとのことで、迅速に作業を進めました。今回の岡山県井原市美星町宇戸の現場では、マンションのエントランスのひさしの下で駆除作業を行いました。ドアをしっかり閉め、蜂が館内に逃げ込むのを防止した後、殺虫スプレーや粘着シートを使用してコガタスズメバチと対峙しました。見事に私たちが勝利し、コガタスズメバチを駆除することができました。巣の穴は一つだけであり、しっかりと殺虫剤を充填しましたので、撤去後はコガタスズメバチが死滅した状態です。念のため、袋の中でも殺虫剤を充満させ、無事に駆除することができました。

お客様の声 井原市 U.G様

先日、井原市美星町宇戸のマンションでの蜂の巣駆除、本当にお世話になりました。初めての依頼でしたが、ホームページを見てからご連絡しました。すぐに対応していただけるとのことで安心しましたし、日程の調整も柔軟にしていただき、ありがとうございました。今後も他の場所での駆除が必要になったら、またお願いする予定です。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ