【由布市】蜂の巣駆除事例

「由布市挾間町鬼瀬」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年9月23日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

敷地内の木

対応地域

由布市挾間町鬼瀬

駆除料金

依頼人であるB.N様より、敷地内の木にコガタスズメバチの巣があるとの連絡を受け、速やかに現地に向かいました。到着すると、玄関前に立つ目隠しの木の中に、葉っぱによってよく見えないが直径10センチ以上の巣が存在するのを確認しました。B.N様からは早急な巣の取り扱いを希望されており、これ以上巣が成長する前に駆除が必要でした。コミュニケーションを重視し、B.N様に対して巣の駆除方法について詳しく説明し、同意を得ました。巣の駆除には、目・鼻・のどにやさしい低刺激かつ無香料のアースジェットを使用することに決定しました。特に、B.N様が犬を飼っているため、ペットに対しても安全な薬剤を選ぶことが重要でした。作業の前には、水でうすめたハッカ油を散布し、犬に害の少ない環境づくりを行いました。巣のある木にアースジェットを散布し、効果的にスズメバチを駆除しました。作業中には、周囲の環境にも気を配りながら丁寧に作業を進めました。作業完了後、B.N様に作業内容と巣の駆除が無事に完了したことを報告し、作業料金について詳細を説明しました。B.N様からは、「犬を飼っているため、ペットの体に害の少ない薬剤を使用していただき、とてもありがたかったです。」とのお声をいただき、安心されたご様子でした。巣の駆除作業に関しては、17,000円の作業料金を請求させていただきました。B.N様からの了解を得て、作業を終えることができました。今後も、「ハチ駆除119番」として、お客様の安心と安全を最優先に、迅速かつ丁寧な作業を提供してまいります。

お客様の声 由布市 B.N様

突然のヒメスズメバチの巣の発見に、とても驚きと不安を感じました。特に、我が家には愛犬がいるため、薬剤の選定や作業の方法について非常に慎重にならなければならない状況でした。「ハチ駆除119番」の作業員の方々は、この状況を理解し、私の要望に対して親身に対応してくださりました。最初から最後まで、作業の流れや使用する薬剤について丁寧に説明していただき、安心して作業をお任せすることができました。特に感謝しているのは、ペットの体に害の少ない薬剤を使用していただいたことです。愛犬の健康を最優先に考えてくださり、本当にありがたかったです。作業が終了した後も、作業員の方から丁寧な説明を受けることができ、巣が完全に駆除されたことを確認できました。今後も何かあった際には、迷わず「ハチ駆除119番」にお願いしようと思います。心から感謝しております。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ