【由布市】蜂の巣駆除事例

「由布市挾間町筒口」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年6月10日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

軒下

対応地域

由布市挾間町筒口

駆除料金

理科の実験で使用していたフラスコを覚えていますか?もしも大分県由布市挾間町筒口で蜂の巣のような形をしたものを見かけた場合は、迅速にコガタスズメバチ駆除を行うことをおすすめいたします。 前回、大分県由布市挾間町筒口のお宅にお伺いし、コガタスズメバチ駆除の作業を行いましたが、その際には逆さまになったフラスコのような形をした蜂の巣を発見しました。下部の長い部分が短くなっていたことから、まだ初期段階ではありますが、成長途中でかなり大きくなっていることが分かります。つまり、コガタスズメバチの巣は造り始めの段階から大きくなっており、内部にはコガタスズメバチの個体数や未成熟な幼虫など、まだ成長していないものも多く存在するということです。 ですから、新たな生命が誕生する前に、コガタスズメバチ駆除を行うことが重要です。これにより、被害を最小限に抑えることができます。コガタスズメバチ駆除のメリットとしては、刺されるリスクがなくなることが挙げられます。 コガタスズメバチの性格はそれほど攻撃的ではないのですが、一度触れたり攻撃されたと認識されると、彼らの性格は一変し、襲いかかってくるようになってしまいます。振動させたりしてしまうことで、私たちが意図的に攻撃するつもりはなくても、コガタスズメバチは攻撃と認識してしまうことがあります。そのため、このような事態を避けるためにも、迅速にコガタスズメバチ駆除を開始することにしました。 私たちは、コガタスズメバチ駆除の方法を以下のようにお客様へご案内しました。少しずつ蜂の巣に近づいていき、最終的には蜂の巣の入り口から殺虫剤を散布し、蜂の巣を取り除いていく方法です。この手順に基づいて、大分県由布市挾間町筒口のお宅にある蜂の巣の大きさや作業の難易度を考慮し、料金を提示させていただきました。お客様とご相談し納得頂いた料金でコガタスズメバチ駆除を実施することとなりました。 作業を進める上で、蜂の巣にいる全てのコガタスズメバチを駆除し、蜂の巣を取り除く段階に進みます。その際、注意深く蜂の巣をゴミ袋に入れていき、ゴミ袋内で確実にコガタスズメバチが駆除されるように、殺虫剤を追加し、しっかりと縛りました。これにより、ゴミ袋内でのコガタスズメバチ駆除が確実に行われますので、そのまま放置いたしました。 コガタスズメバチ駆除作業は大詰めとなり、蜂の巣を取り払った部分にも殺虫剤を散布し、作業は完了しました。その後、しっかりと清掃作業を行い、お客様に現場まで来て頂き、一緒に確認作業を行い作業は終了いたしました。

お客様の声 由布市 G.A様

先日、コガタスズメバチ駆除の作業をお願いしました。作業員の方々はとても丁寧で、安心して作業を任せることができました。また、作業の料金も事前にご相談させていただき、納得のいく金額で駆除を実施できたと思います。今回の作業は、丁寧ながら迅速に対応をしていただき、本当にありがとうございました。また何かの機会がありましたら、ぜひお願いしたいと思います。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ