【由布市】蜂の巣駆除事例

「由布市庄内町高岡」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年6月13日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

ブロック塀の隙間

対応地域

由布市庄内町高岡

駆除料金

弊社では、大分県由布市挾間町高岡の地域にお住まいの皆様からのスズメバチ駆除のご依頼を承っております。オオスズメバチ、コガタスズメバチ、キイロスズメバチ、ヒメスズメバチなど、さまざまな種類の蜂を含む駆除作業をおこなっております。ご依頼いただく際は、大分県由布市挾間町高岡のお客様からのお問い合わせに迅速に対応し、皆様のご相談に真摯に対応することが可能です。地域に根ざした存在として、お客様から「ここにいてくれてよかった」と感じていただけるよう、弊社のスタッフは毎日早朝から深夜まで大分県由布市挾間町高岡の営業所で待機しておりますので、お気軽にお電話やホームページからご連絡ください。
スズメバチ駆除を行う際には、その攻撃力の強さに注意が必要です。オオスズメバチ駆除やその他の種類と比較して、大分県由布市挾間町高岡で行ったヒメスズメバチ駆除は、性格が比較的大人しい傾向がありますので、危険度は低くなりますが、それでもスズメバチであることに変わりはありませんし、もちろん毒も持っていますので注意が必要です。どの種類の蜂であっても、1匹だけならまだしも、蜂の巣や複数の蜂が飛んでいる姿を大分県由布市挾間町高岡内で目撃した場合は、非常に危険です。
大分県由布市挾間町高岡の現場で見つかったのは、ブロック塀の隙間でした。ヒメスズメバチの巣は、お寺などでよく見かける大きな鐘の形をしており、明るめの茶色をしています。通常、スズメバチの巣は一つの出入り口しかないのですが、この場合は珍しく巣穴が丸見えであり、複数の巣穴があるのもヒメスズメバチの特徴です。ただし、ヒメスズメバチの巣は他のスズメバチの巣と比べると非常に小さいものですので、実際にヒメスズメバチが多く住んでいるわけではありません。そのため、作業としてはスズメバチの中では比較的楽な部類に入ります。このような事情を考慮し、基本料金から料金を見積もり、お客様と対談の上で、この小さな巣を取り除く業務を担当しました。
ヒメスズメバチ駆除の作業は、まず巣の近くでスプレーを噴射することから始まります。スズメバチを駆除した後に、蜂の巣を撤去します。さらに、撤去した箇所にもスプレーを使用し、ヒメスズメバチが再びその場所に住まないようなバリアを作ります。ヒメスズメバチ駆除が完了した後、お客様からは予想以上に迅速な対応というお褒めの言葉をいただくことができました。双方が満足できる結果を得ることができたと感じています。

お客様の声 由布市 F.D様

ヒメスズメバチ駆除の依頼をしたところ、迅速に対応していただけました。オオスズメバチやコガタスズメバチなど、さまざまな種類の蜂を含む駆除作業をしているとのことで、安心してお任せできました。スタッフの方々は、真摯に私たちの相談に応じてくれました。また、早朝から深夜まで営業所で待機しているとのことで、いつでもお問い合わせができる環境が整っていることもありがたかったです。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ