【菊池市】蜂の巣駆除事例

「菊池市七城町加恵」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年9月8日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

家の柱などに穴

対応地域

菊池市七城町加恵

駆除料金

今回の作業は、熊本県菊池市七城町加恵にあるK.S様のお宅でのハチ駆除でした。作業開始前に、依頼人のK.S様からベランダの下部に網戸に蜂の巣ができているとの報告を受けました。巣の大きさは約10センチ程度でした。駆除方法として、スズメバチマグナムジェットプロを使用しました。このスプレーは、スズメバチの巣に強力な大量噴射が可能なバズーカタイプのもので、効果的な駆除が期待できます。作業中、巣が網戸の下部にあることから、慎重な作業が必要でした。周囲の状況を考慮し、巣にスプレーを噴射しました。駆除後は、巣の残骸や周囲の清掃も行いました。作業料金は9,000円であり、作業完了後にお客様に請求しました。K.S様からは、事前に無料見積もりをしていただいたことに対して安心感を持っていただけたようです。お客様にとって安心して作業を進めることができ、良かったとのお言葉をいただきました。今後もハチ駆除119番をご利用いただけることを願っています。作業が終了し、K.S様のベランダからはすっきりとした様子が戻りました。巣の残骸や汚れもきれいに片付け、お客様の安心を確保しました。次回の作業では、巣が形成される前に定期的な点検を行い、早期発見・駆除を行うことが重要です。お客様には、巣の形成を防ぐために網戸や建物の隙間の点検を定期的に行うようアドバイスしました。また、お客様のご要望に応じて、今後のハチの防除対策についてもご相談に乗ることができます。安心してお住まいいただけるよう、ハチ駆除119番がサポートしてまいります。作業終了後、K.S様には作業報告書をお渡しし、ご満足いただけたことを確認しました。今回の作業を通じて、お客様との信頼関係を築くことができたと感じています。次回の作業もスムーズに進むよう、しっかりと準備を行い、安全第一で取り組んでまいります。

お客様の声 菊池市 K.S様

「ハチ駆除119番」の対応について、私たちK.S様は大変満足しています。網戸に巣を作られてしまって困っていたのですが、迅速に駆除していただけて本当に助かりました。作業前に無料見積もりをしていただけたことも安心できましたし、作業中も丁寧に対応していただきました。残骸も綺麗に片付けていただき、ベランダがすっきりとした状態になって嬉しいです。今後も定期的な点検をお願いしたいと思います。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ