【荒尾市】蜂の巣駆除事例

「荒尾市桜山町」アシナガバチ駆除

駆除日

2023年7月27日

蜂の種類

アシナガバチ

駆除内容

アシナガバチの巣駆除

駆除場所

ウッドデッキの中

対応地域

荒尾市桜山町

駆除料金

今日は熊本県荒尾市桜山町において、ハチ駆除の依頼がありました。依頼内容は、アシナガバチの巣がウッドデッキの中にあり、その大きさは約20センチほどとのことでした。
午前10時に現地に到着し、立会いのためにご家族の皆様とお会いしました。依頼主である60代の女性O.U様からは、バーベキューをしていた際にハチが現れ、ご主人が駆除しようとした際に刺されてしまったとの報告がありました。巣の駆除には、スズメバチマグナムジェットプロという強力な噴射力を持つバズーカタイプの駆除剤を使用することに決めました。午前10時半ごろから作業を開始し、巣に対して噴霧を行いました。駆除剤の効果により、ハチたちは駆除され、巣から飛び立つことはありませんでした。駆除後は、水でうすめたハッカ油を巣の周辺に散布し、ハチの残骸や巣に付着していた汚れを丁寧に取り除きました。ご家族の皆様も立ち会いながら、作業の進捗を注視されていましたが、作業時間は順調に進み、12時半には作業完了しました。作業終了後、お客様に対して駆除作業の内容と料金についての説明を行いました。駆除作業にかかった時間、使用した駆除剤、および作業員の人数に基づいて、作業費用として18,000円をお伝えしました。お客様からは「日曜日なのに、すぐ対応してくれた」「電話してから30分以内で駆けつけてくれた」「料金について細かく説明していただけました。安くて良かった」「暑い中、笑顔で作業してくれました」というお言葉をいただき、大変喜んでいただけました。
作業員として、お客様の安心と満足を最優先に考え、迅速かつ丁寧な作業を心掛けました。今回の依頼においても、安全な駆除作業ときれいな片付けを行うことができ、お客様にご満足いただけたことを光栄に思います。
作業員としては、今後も同様の誠実な対応を心がけ、お客様の安全と安心を守るために尽力してまいります。

お客様の声 荒尾市 O.U様

作業員の方々に感謝しています。迅速な対応と丁寧な作業にとても満足しています。ハチの巣の駆除は早く行ってほしかったので、日曜日にも関わらずすぐに対応していただけたことに驚きました。また、作業員の方々が笑顔で作業してくれたことも印象的でした。暑い中での作業だったと思いますが、笑顔で接してくれることで安心感がありました。 料金についても細かく説明していただけたので、安心してお願いすることができました。料金が安くて良かったですし、作業にかかる時間や使用する駆除剤なども丁寧に教えていただけたので、納得して支払いすることができました。 作業後の片付けもきれいに行っていただけたので、とても満足しています。ハチの残骸や巣に付着していた汚れも丁寧に取り除いていただき、ウッドデッキもきれいになりました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ