【三次市】蜂の巣駆除事例

「広島県三次市布野町戸河内」クマバチ駆除

駆除日

2023年9月1日

蜂の種類

クマバチ

駆除内容

クマバチの巣駆除

駆除場所

車庫

対応地域

三次市布野町戸河内

駆除料金

晴天の三次市布野町戸河内。暑さが厳しい季節ではありますが、透明な青空と爽やかな風が吹く中、僕たちハチ駆除119番の仕事が始まりました。布野町戸河内は豊かな自然に囲まれた静かな地域で、新鮮な野菜や果物の産地としても知られています。地元の特産品といえば、ジューシーで甘い「布野桃」。駆除作業後には、地元の直売所で一つでも購入して帰るのが楽しみなんです。依頼主はご主人さま。息子さんと二人で、自分たちの大好きなバイクの手入れを楽しんでいたそうです。二人でバイクを磨き、エンジンの調子を確認し、来週の日曜日に予定しているツーリングのための準備を進めていました。しかし、その楽しみが一変したのは、車庫の柱に10cmの巣を見つけた瞬間でした。それは、クマバチの巣だとすぐにわかりました。僕たちはすぐに駆除作業を始めました。使用したのは富士錦パワー森林香ハチストーン。ジェットタイプの噴射器を使えば、飛び回るハチを遠方から狙い撃つことができ、近づくことなく安全に駆除することが可能です。また、この薬剤は大きなハチも速効で撃退することができるため、クマバチのような大型のハチにも効果的です。巣の駆除後は、再発防止策を講じました。車庫の柱の亀裂にはパテを埋めて、ハチが再び巣を作ることがないようにしました。全ての作業が終了した時、完了金額を17000円と伝え、旦那さんと息子さんには満足そうな表情を見せてもらいました。「刺されなくて良かった」と旦那さんは安堵の表情で話しました。確かに、クマバチの刺されは痛みが強く、適切な対処がなければ重篤な症状を引き起こす可能性があります。僕たちはその言葉を聞きながら、ハチ駆除119番の仕事の重要性を改めて感じました。一日の作業が終わった後、地元の直売所で購入した布野桃を一つずつ口に含むと、その甘さが口いっぱいに広がりました。また明日も、この地域の平和を守るために、僕たちは全力で仕事に取り組むつもりです。

お客様の声 三次市 L.G様

「ハチ駆除119番さんにお願いして本当に良かったと思います。息子と一緒にバイクの手入れをしていたんですが、突然のクマバチの巣発見には驚きました。本当に心から驚きました。しかもクマバチだなんて、その大きさと強烈な痛みからくる恐怖を想像するだけでぞっとしました。でも、すぐに対応してくれて、それもとても丁寧に安全に駆除してくれたので、感謝しかありません。特に印象的だったのは、駆除後に巣があった場所にパテを埋めて再発防止してくれたことです。これでまた巣を作られる心配がなくなりました。それに、完了金額が17000円というのも良心的だと思います。安全を守るための金額と考えれば、それは決して高くはないですね。息子とのツーリングの準備を楽しんでいた矢先の出来事だったので、初めはショックでしたが、これでまた安心してバイクの手入れができます。刺されずに済んで本当に良かったと思います。ハチ駆除119番さんのおかげで、私たちの大切な時間を守ってくれました。これからも地域の平和を守ってくれることを願っています。」

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ