「三次市後山町」スズメバチ駆除
広島県三次市後山町にお住まいの方からスズメバチ駆除のご依頼です。
軒裏に巣があるので駆除してほしいという内容でした。
スズメバチの被害は夏から秋にかけて激増してきますので、弊社としては駆除を強くおすすめしました。
すると、お客様は納得してくださり、当日中に出張・見積もりをさせていただくことに。
当日はスケジュールに空きがありましたので、11時10分にご連絡を受けてから準備し、13時を少し回った頃に到着できました。
そして、軒裏を見せていただくと、いかにもスズメバチの巣という形状の大きな巣がありました。
家の周りを歩いている時、これが落ちてくるシーンを思い浮かべるとぞっとしますね。
スズメバチは人が近づくと襲ってくるのですが、当の人間は気付いていないケースがあるのです。
それゆえ、人間側に攻撃する意思がなくても、スズメバチから敵とみなされる可能性があります。
完璧なスズメバチ対策を挙げるならば、やはり駆除する以外に方法はありません。
スズメバチの巣の駆除は、一般の方でも行えるケースがあります。
ただし、好条件が重なっている場合に限定され、巣が大きい、駆除の難易度が高いといったケースでは迷わずプロに依頼するのが得策でしょう。
無理をして刺されてしまう人は決して少なくありません。
そして、刺されてしまうと激しく痛むだけでなく、最悪のケースではアナフィラキシーショックでショック死を招くのです。
スズメバチの巣を放置しておくということは、こうしたリスクを常に抱えることになります。
スズメバチの巣を駆除する際には、徹底して体をガードします。
肌の露出が一部でもあると危険ですから、完全に防護服で覆うことが大切です。
服は白色が好ましく、これはハチから攻撃されにくくなるからです。
中途半端な装備で作業をすると刺される可能性がありますし、何より作業に集中できません。
そのため、駆除のプロほど重装備で作業に臨むのです。
今回の駆除作業では、殺虫スプレーを噴射して行いました。
遠方まで届くタイプのスプレーを選択し、積極的に吹きかけていきます。
噴射中はスズメバチが暴れ出して、ブーンという激しい羽音が聞こえます。
ここで、決して消極的になってはいけません。
スズメバチの巣の駆除は思い切って行うことが大切です。
攻撃は最大の防御と言われるように、短時間でカタをつける必要があります。
躊躇するとスズメバチの攻撃を受けるリスクが高くなるため、逆に危険度が増すわけです。
完全にスズメバチを撃退したら、ノコギリで巣を落として袋に入れました。
作業完了までの時間は45分くらいでした。
それから、お客様に巣の撤去状況を確認していただいて作業終了です。
お客様は非常に晴れやかな表情をされていました。
弊社は狂暴なスズメバチを駆除する専門家です。
深夜24時まで受け付けしており、定休日は設けていません。
365日対応していますから、お客様が駆除したいタイミングで利用してください。
見積もりは原則無料ですから、見積もり後に対策を考えるという方法もありです。
お客様の声
三次市 D.D様
スズメバチが軒裏に巣を作って困っていました。
やや横長の形状で、長さは30cmくらいありそうです。
ちょうど雨に当たらないように軒裏の形状に合わせて巣作りをしたのでしょう。
巣を見てみると大きなスズメバチが飛び交っており、強い恐怖を覚えました。
自分で駆除するのは困難だと考えたので、ハチ駆除119番さんに来てもらうことに。
電話連絡をすると担当の方が丁寧に対応してくれて、それから訪問の手配を。
作業スタッフさんが到着したあとは、プロの技で素早くスズメバチの巣を撤去してくれました。
サービスには再発防止保証が付帯されており、これで安心して生活できそうです。