【田村市】蜂の巣駆除事例

「田村市船引町要田」キイロスズメバチ駆除

駆除日

2023年11月27日

蜂の種類

キイロスズメバチ

駆除内容

キイロスズメバチの巣駆除

駆除場所

ウッドデッキの中

対応地域

田村市船引町要田

駆除料金

今回の依頼は、田村市の住宅地にあるH.K様のお宅でのハチ駆除です。お電話での問い合わせでは、ウッドデッキにスズメバチが出入りしているとのことで、巣の有無ははっきりしていませんでしたが、慎重に対処する必要がありそうです。まず到着して、H.K様との打ち合わせを行いました。お話によれば、ウッドデッキからハチが飛び出している様子で、巣がある可能性が高いとのことでした。ウッドデッキの下には直接覗けない状況でしたが、慎重に巣の有無を確認することにしました。ウッドデッキの周囲を注意深く見て回り、巣の存在を確認することができました。巣の大きさは見当たりませんでしたが、スズメバチが頻繁に巣に出入りしている兆候があります。巣が見当たらないため、まずは煙幕花火を使って駆除を試みました。ウッドデッキの下から煙を送り込み、スズメバチが気絶した隙に、捕獲を行いました。この段階で、巣の存在をはっきり確認できることを期待しています。巣が見当たらないままでしたが、H.K様の安心感を高めるために、巣が再建されるのを防ぐために水でうすめたハッカ油を散布しました。これにより、残ったスズメバチも刺激を受け、再建の意思が削がれるでしょう。作業が終了した後、H.K様に作業の経過と対策について詳しく説明しました。また、今後の巣の再建や対策についてアドバイスを行いました。お客様からは、「対策もしてもらえて助かりました。アドバイスをいただいたので来年は自分でも対策しようと思います」とのお言葉をいただき、安心していただけたようで何よりです。作業が終わり、最後に作業料金のお支払いをいただきました。喜んでいただけたことが、私たちの最大の報酬です。H.K様には今後もウッドデッキ周辺の異変に気を付けていただくようアドバイスしました。何か気になることがあれば、いつでもお知らせいただければとお伝えしました。本日の作業は無事に終了しました。これにてH.K様のお宅からのスズメバチの被害は解消されたことでしょう。今後も迅速な対応を心掛け、地域の皆様の安全を守っていきたいと思います。

お客様の声 田村市 H.K様

先日、ウッドデッキに蜂が巣を作ってしまって、急いでハチ駆除119番さんにお願いしました。電話をかけたら、すぐに対応していただけて、本当に助かりました。担当の方が丁寧に状況を説明してくれて、作業中も安心感がありました。ウッドデッキの下からの煙幕花火は、見ていて迫力がありましたね。巣を気絶させてくれて、その後のハッカ油の対策もばっちりです。料金も納得の範囲で、領収書もちゃんともらえました。何より、作業後には今後の対策についてのアドバイスまでしていただき、感謝しています。来年は自分でもできるようになりたいと思います。また、何かあればお世話になります。ありがとうございました!

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ