【田村市】蜂の巣駆除事例

「田村市常葉町山根」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年9月23日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

軒下

対応地域

田村市常葉町山根

駆除料金

今日は福島県田村市常葉町山根にて、コガタスズメバチの巣駆除のために出動しました。依頼人は40代の女性、M.U様で、2階の軒下にコガタスズメバチの巣ができてしまい、洗濯物を干している最中に発見したとのことでした。到着すると、M.U様とそのご家族が既に立会い、巣の場所や状況について詳しく説明してくださいました。巣の大きさは約20センチほどで、巣の中にはコガタスズメバチが飛び交っていました。まず、巣の大きさと位置を確認しました。コガタスズメバチの巣は2階の軒下にあり、比較的アクセスがしやすい場所でした。駆除方法として、低刺激で目・鼻・のどに優しいアースジェットを用意しました。作業員Aと共に、保護服を着用し、慎重に巣の近くにアプローチしました。アースジェットを丁寧に巣に向けて散布すると、巣内からコガタスズメバチたちが飛び出してきました。風に舞う巣の周囲には、蜂の活発な動きが見られましたが、アースジェットの効果により、次第にその動きは鈍くなっていきました。コガタスズメバチたちの活動が収まると、巣の周辺にいる蜂の死骸や巣の残骸を丁寧に取り除きました。その後、再発を防ぐために、巣の周りに蜂が嫌がる匂いをするスプレーを施しました。M.U様とそのご家族にも、作業が完了するまでお待ちいただき、巣駆除と対処が終了したことを報告しました。作業は順調に進み、駆除作業と対処作業が無事に完了しました。M.U様からは、「同じ所にまた巣ができた場合の再巣保証があり安心」とのお言葉をいただき、安心していただけたようで何よりです。また、「小さな子供がいるので心配でした。刺されなくて良かった」とのお声もいただき、ご家族の安全への配慮が伝わったことを嬉しく思います。私たちはお客様の安全と安心を第一に考え、迅速かつ丁寧な作業を心がけております。今後も「ハチ駆除119番」は、皆さまの快適な生活を守るために努力し続けてまいります。

お客様の声 田村市 M.U様

本日は、コガタスズメバチの巣に関する駆除作業をしていただき、誠にありがとうございました。私たち家族は、洗濯物を干している最中に見つけたハチの巣に驚きと不安を感じておりましたが、皆様の迅速かつ専門的な対応によって、安心して生活できるようになりました。到着すると、作業員の皆さんは真摯な態度でお客様目線で接してくださいました。巣の場所や大きさ、作業手順について丁寧に説明いただき、作業に対する不安が一気に軽減されました。また、私たちの立会いにも快く応じていただき、その姿勢に感謝しております。作業中も、作業員の皆さんは細心の注意を払いながら、コガタスズメバチたちの巣駆除に取り組んでくださいました。アースジェットを散布する様子や、巣の周りを丁寧に清掃する姿勢を見て、安心感を抱きました。特に、巣内から飛び出してくるハチたちを駆除する際の専門知識と技術には、感心させられました。巣駆除後、巣の周辺に蜂が嫌がる匂いをするスプレーを施していただいたことも、再発を防ぐための配慮として非常にありがたかったです。おかげで、安心して過ごせる期間が確保され、家族の安全が守られていることを実感しました。作業が完了した後には、作業内容や料金についても詳しく報告していただき、料金の明瞭さにも感謝しております。特に、「同じ所にまた巣ができた場合の再巣保証があり安心」とのお言葉に、今後のことまで考えていただいていることを感じました。最後になりますが、「ハチ駆除119番」の皆様に心から感謝いたします。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ