【田村市】蜂の巣駆除事例

「田村市船引町椚山」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年6月6日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

庭の木の周り

対応地域

田村市船引町椚山

駆除料金

ゴールデンウィークの祝日、私たちは福島市田村市船引町椚山の方からコガタスズメバチ駆除のご依頼を受けました。コガタスズメバチは一般的なスズメバチよりも大きく、その名前はオオスズメバチと比べて小さいことから付けられています。性格はおだやかで控えめとされていますが、その毒針は非常に強力であるため、油断はできません。お客様は30代の奥様で、庭の木の周りに多くの蜂が飛んでいる状況に悩んでおり、特に赤ちゃんとおじいちゃんが刺されるのが心配です。ただし、蜂の巣が具体的にどこにあるのかは不明です。 先日も同じ地域のお客様宅でコガタスズメバチ駆除を行いました。お庭には金木犀の木があり、そこに蜂の巣ができていました。金木犀は特にコガタスズメバチが好んで巣を作る場所とされているため、福島市田村市船引町椚山にお住まいの方で金木犀がある場合は、定期的に蜂の巣や蜂の存在を確認してください。見つけた蜂の巣はまん丸でウェーブの模様がありました。 蜂の巣の点検後、コガタスズメバチ駆除の前にお見積もりを提示し、料金について確認しました。お客様とのお話しをしても、コガタスズメバチ駆除を依頼していただきたいというご意向が変わらないようですので、早速駆除作業を始めます。今日使用する道具はジェットスプレー型の殺虫剤です。金木犀の木の中で薬剤が拡散しないように、ターゲットを絞り込んでコガタスズメバチ駆除を行い、その後、木ごと蜂の巣を取り除いていきます。木を折る作業については事前にお客様に了承を得ており、無断で行うことはありませんので、安心してください。 蜂の巣の外に出ると、作業はより簡単になります。その後、蜂の巣内にいる幼虫や残っているコガタスズメバチを駆除し、戻ってきたハチたちも順次排除して、蜂の巣を完全に取り除くことができました。最後に木酢液を塗布し、コガタスズメバチ駆除作業は完了しました。 作業員による駆除には60分の時間を要しましたが、効果的にコガタスズメバチを駆除することができました。戻りバチの気配もないようですが、念のため1週間以内に再びコガタスズメバチが現れた場合にはご連絡いただくようお話しし、帰社しました。 福島市田村市船引町椚山にお住まいの30代の奥様からのご依頼にお応えし、安全かつ迅速なコガタスズメバチ駆除を提供することができたことを嬉しく思います。今後もお客様の安心・安全を最優先に考え、信頼のおける駆除サービスを提供してまいります。ご依頼いただきありがとうございました。

お客様の声 田村市 S.U様

この度はコガタスズメバチ駆除の作業をお願いしました。ゴールデンウィークの忙しい時期でありながら、迅速に対応していただき、本当に助かりました。丁寧な対応と迅速な作業に感謝しております。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ