【福島市】蜂の巣駆除事例

「福島市北五老内町」スズメバチ駆除

駆除日

2023年3月17日

蜂の種類

スズメバチ

駆除内容

スズメバチの巣駆除

駆除場所

アパートの廊下

対応地域

福島市北五老内町

駆除料金

福島市北五老内町40代のお客様より、お住まいのアパートの廊下にハチの巣があって困っていて、蜂の巣駆除をお願いしたいとのお電話を午前10時過ぎに頂きました。ご家屋に小さなお子さんがいらっしゃるそうで、怪我をしないかとご心配の様子でした。早速、巣を見せて頂きたい旨をお伝えするとともに、大家さんにご連絡していただけないかとお願いしました。お客様は快く引き受けてくださいましたので、私どもも現地へ向かうことにしました。
お客様宅へ到着したのは、午後1時過ぎでした、蜂の巣の所へ案内頂くと、球状で、直径40cm程の形状でした。巣の模様がマーブル模様でしたので、スズメバチであることがわかりました。スズメバチは攻撃性が強く、怪我をしてしまう危険性があります。
ここで、スズメバチの特性についてご紹介したいと思います。スズメバチは通常、活発化しているのは4月から11月下旬です。特に、7月から10月は働き蜂の数が増え、よりアクティブになります。刺されて怪我をする確率もこの時期が格段に多いです。もし、アクティブな時期にはスズメバチの巣を見つけたら、大変危険ですのでそばに近づかないでください。蜂の巣駆除のご経験がない方が駆除するのはなかなか難しいですので、ご自分でなさらず蜂の巣駆除業者に依頼するのが賢明です。
今回のお客様においてもスズメバチ駆除をご提案しお見積りをお出しし、アパートの大家さんは金額に納得してくださったので、早速作業に入ることにしました。
作業をする前に、まずはしっかり準備をします。通常の衣服ですと、怪我をする危険性が高まりますので、スズメバチ駆除専用の防護服を着用します。手袋や長靴も欠かせません。準備が整ったら作業に入ります。殺虫剤を巣に吹きかけますが、特にスズメバチの巣はとても厚みがありますので、蜂の巣用の殺虫剤を使用します。スズメバチも巣の異常事態を察知し、攻撃を仕掛けてきましたので、動きが弱まるまで殺虫剤を巣に浴びせ続けます。しばらくすると蜂の動きが弱くなりましたので、今度は巣の取り外しにかかります。蜂の巣の駆除に慣れてない方ですと、大変な作業になりますが、私どもは豊富な経験がありますので5分程で外すことができました。全ての作業時間はおおよそ30分程でした。
しっかりと安全確認を行い、お客様に作業の終了を報告しました。現場を見て頂き、巣がなくなったことで笑顔を見せてくださったので、私どももその笑顔にやりがいを感じることができました。お支払いは大家さんがカードでしてくださいました。私どもでは現金払いの他に、各種カード払いがご利用頂けます。お客様のご都合でお選びください。弊社のお見積もりは基本的に無料、お問い合わせは365日年中無休で、深夜の12時まで対応しております。例えば、をよく見かけるようになった、蜂の巣駆除の料金を知りたい、最短でいつ来てくれるか、家に巣があるかもしれないなど蜂の巣に関することでしたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。お客様にご満足して頂けるように、弊社の豊富な経験と知識を最大限活かして対応致します。また、同じ場所に巣がまたできてしまった場合、1週間以内でしたら保証で作業させて頂きますので、そのような場合もご遠慮なくお申し付けください。たかが蜂だと思わずに、怪我をする前にできるだけ早く私どもまでご連絡頂けますと幸いです。蜂は専門業者に依頼するのが確実です。無理に取り外そうとすると、思わぬ事態が発生してしまうこともあります。蜂の巣を見たら近づくことのないよう肝に銘じて頂きたいと思います。蜂にお困りの皆様からのご連絡を社員一同、お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

お客様の声 福島市 K.J様

居住しているアパートの廊下に蜂の巣ができてしまいました。我が家にはまだ小さい子供もいて、刺されてしまわないかと、とても不安になりました。このままにしても危険だと思い、ハチ駆除119番さんにご相談することにしました。電話に出てくれた方がとても感じがよく、安心して相談できました。 電話をしたその日のうちに来てくれて、対応のスピーディさに感心しました。すぐに作業をしてくれ、作業時間も短く大変助かりました。この度は大変お世話になりました。ありがとうございました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ