【福島市】蜂の巣駆除事例

「福島市柳町」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年6月14日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

庭の植木鉢の中

対応地域

福島市柳町

駆除料金

ヒメスズメバチ駆除の作業は、「福島県福島市土湯温泉町」にお住まいの60代の女性からの依頼でした。蜂がとっても苦手なお客様の家族が以前、ハチに刺されて大変な思いをされたため、お客様のご自宅にできていた蜂の巣を取り除く必要がありました。

お客様は「ハチ駆除119番」でヒメスズメバチ駆除を行っていることを知り、お電話いただきました。お庭でガーデニングをしている最中に、複数の蜂が飛んできてとても怖かったとのことです。そのため、ヒメスズメバチの存在を確認してほしいと依頼されたそうです。

作業チームはお庭全体を注意深く見回し、蜂の巣が存在しそうな場所を捜索しました。その結果、植木鉢の中に蜂の巣を発見しました。お客様のご自宅では、たくさんのバラや他の花を育てられており、使っていない植木鉢が多数あったようです。ヒメスズメバチは、そうしたものを利用して巣を作る傾向がありますので、注意が必要です。

ヒメスズメバチ駆除の作業は、蜂の巣駆除用のスプレーと粘着ネットを使用して行いました。作業員は注意深く植木鉢を覆い、ヒメスズメバチ駆除の処置を行いました。作業には約60分の時間がかかりました。駆除後は、蜂の巣を完全に取り除き、ご自宅にある未使用の植木鉢も撤去するようお願いしました。これにより、新たな蜂の巣が形成されるリスクを低減できます。

同様の状況が土湯温泉町内の他の場所でも発生する可能性があるため、お庭の状況を見直し、必要な処置を行うことをおすすめしています。今回の作業で問題は解決されましたが、今後もお客様の安心と安全を考え、ハチ駆除のサービスを提供し続けます。お困りごとがありましたら、いつでも弊社にご連絡ください。

お客様の声 福島市 L.H様

「ハチ駆除119番」でヒメスズメバチ駆除のサービスを提供していることを知り、すぐに連絡しました。お庭でガーデニングをしている最中に、複数の蜂が飛んできてとても怖かったんです。そのため、ヒメスズメバチの存在を確認してほしいとお願いしました。 作業チームの方々がお庭を注意深く見回って、蜂の巣がありそうな場所を捜索してくれました。結果として、植木鉢の中に蜂の巣が見つかりました。私たちはたくさんのバラや他の花を育てていて、使っていない植木鉢もたくさんありました。ヒメスズメバチはそうしたものを利用して巣を作るようですね。本当に注意が必要です。 作業チームの方々は蜂の巣駆除用のスプレーと粘着ネットを使って作業してくれました。植木鉢を注意深く覆って、ヒメスズメバチの駆除を行ってくれました。作業には約60分かかりました。駆除後には蜂の巣を完全に取り除き、使っていない植木鉢も撤去してもらいました。これにより、新たな蜂の巣ができるリスクが低減されます。 同じような状況が土湯温泉町内の他の場所でも発生する可能性があるそうですので、お庭の状況を見直して必要な処置をすることをおすすめされました。今回の作業で問題は解決しましたが、今後も私たちの安心と安全を考えてハチ駆除のサービスを提供してくれるとのことで安心しました。何かお困りのことがあれば、いつでも連絡できるとのことで、本当にありがたいです。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ