【大牟田市】蜂の巣駆除事例

「大牟田市延命寺町」コガタスズメバチ駆除

駆除日

2023年6月30日

蜂の種類

コガタスズメバチ

駆除内容

コガタスズメバチの巣駆除

駆除場所

エアコンの室外機の中

対応地域

大牟田市延命寺町

駆除料金

今日はB.M様のご自宅でのハチ駆除作業でした。依頼内容は、エアコンの室外機にコガタスズメバチの巣ができてしまったというものでした。私たちはすぐに対応し、巣の駆除を行いました。まず、エアコンの室外機を点検しました。確かに室外機の中にコガタスズメバチの巣がありました。巣の大きさは約10センチほどでした。作業に入る前に、周囲の安全を確保し、駆除作業を開始しました。スズメバチマグナムジェットプロという強力な噴射タイプの殺虫剤を使用し、巣を駆除しました。巣の中にいたハチたちは駆除剤の効果で麻痺し、その後排除しました。駆除が完了した後は、室外機の周りを丁寧に清掃しました。蜂の残骸や巣の痕跡をしっかりと取り除き、再度同じ問題が起こらないようにメッシュカバーを取り付けました。これにより、ハチの侵入を防ぐ対策を行いました。作業料金は、13,000円とさせていただきました。料金については、事前にお客様との間でしっかりとご説明し、了承を得た上で作業を行いました。B.M様からは、ハチを室外機に住んでいるとは思っていなかったという驚きの声がありました。また、今後も定期的に調査したいとのことでした。安心していただけたようで何よりです。作業後、B.M様からの感想を伺いました。彼は「作業が迅速で丁寧だったので、安心して依頼することができました。室外機に巣ができていたことに驚きましたが、プロの対応でスムーズに解決できてよかったです。また、定期的な点検を行っていただけるとのことで、安心しました。ありがとうございました。」とおっしゃっていました。作業員として、お客様の安心と満足を得ることができたことを嬉しく思います。今後も迅速かつ丁寧な対応を心がけ、お客様に安心して生活できる環境を提供していきたいと思います。

お客様の声 大牟田市 B.M様

作業後、B.M様から「ハチ駆除119番」の対応について感想をいただきました。彼は喜んで、「スピーディーでプロフェッショナルな対応に感謝しています。室外機に巣ができていたことには驚きましたが、素早く対応していただけて安心しました。また、丁寧な説明と点検の提案もありがたかったです。安心して日々を過ごせるようになりました。ありがとうございました!」とのお言葉をいただきました。B.M様は、我が家の安全を考え、定期的な点検を行うことを検討しているようでした。また、作業後の清掃も満足していただけたようで、私たちも安心しました。今後も迅速かつ丁寧な対応を心がけ、お客様の安全と安心を第一に考えて仕事を進めていきたいと思います。お客様からのご意見は、私たちのサービス向上につながる貴重なものです。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ