【志布志市】蜂の巣駆除事例

「志布志市松山町新橋」ヒメスズメバチ駆除

駆除日

2023年5月28日

蜂の種類

ヒメスズメバチ

駆除内容

ヒメスズメバチの巣駆除

駆除場所

ご自宅

対応地域

志布志市松山町新橋

駆除料金

先月末に、鹿児島県志布志市松山町新橋でヒメスズメバチ駆除の依頼をいただきました。私たちハチ駆除119番の作業員は、お客様の元へ向かうことになりました。お客様からのご連絡は先月末の午前中にいただきました。お仕事があり帰宅が夕方とのことでしたので、帰り時間帯を狙って鹿児島県志布志市松山町新橋の現場に駆けつけることに決定しました。ヒメスズメバチ駆除に全力を注いで取り組むことになりました。 実際に到着してから、この度の駆除対象がヒメスズメバチであることが明確になりました。お尻の色や大きさなどを確認し、判断しました。ヒメスズメバチはスズメバチの中でも大きな種類であり、他の種類との間違いが起こりやすいです。ただし、蜂の巣自体は一般的なシャワー型をしており、お尻の色が黒かったことから、ヒメスズメバチであることを確定しました。 ヒメスズメバチは、スズメバチの中では攻撃性が低いと言われており、毒性も他の種類に比べて低いですが、刺されると非常に痛いです。毒針の太さがあるため、刺されると命に関わる症状が現れることがあります。 そのため、ヒメスズメバチ駆除の際にも注意が必要です。特にお子さんがいるご家庭では、ヒメスズメバチに刺された場合の毒の影響が早く広がることがあります。もしヒメスズメバチの巣を見つけたり、ヒメスズメバチが飛んでいる姿を目撃した場合は、すぐにご連絡いただければと思います。我々ハチ駆除119番はヒメスズメバチ駆除にも対応しており、迅速に対処させていただきます。ヒメスズメバチの蜂の巣はおおよそ直径15センチ程度ですので、鹿児島県志布志市松山町新橋でのヒメスズメバチ駆除のための作戦を練り、お客様にもご説明いたします。 ハチ駆除119番では、ヒメスズメバチ駆除の料金をご説明して、作業に取り掛かりました。蜂の巣はシャワー型になっており、穴が見える状態です。そこにスズメバチ用のジェットスプレーを使用し、蜂の巣全体に効果的に殺虫剤をまきます。下にはビニール袋を置いておきましたので、ヒメスズメバチの死骸はそこに収集されます。残りの死骸に関してはピンセットを使用して回収し、袋の中に入れました。さらに蜂の巣も駆除し、最後に使用したジェットスプレーで跡地に向けて散布しました。これによって同じ場所に蜂の巣が再び作られることを防ぐことができます。 作業は暗い時間帯に行われたため、抵抗されることなくスムーズに進めることができました。完全なヒメスズメバチ駆除を終えることができました。

お客様の声 志布志市 U.J様

志布志市の作業員さんが迅速に対応してくださいました。午前中にご連絡し、私の仕事終わりの時間に合わせて夕方に来ていただきました。作業員の方は蜂の特徴を詳しく説明してくれ安心しました。作業内容や、駆除の方法についてもご説明いただきました。スプレーを使用して効果的に駆除し、残った死骸もきちんと回収していただきました。さらに、跡地に散布することで再発を防げるとのことで、安心しました。

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 金庫鍵開けセンター
  • G駆除24
ページトップへ